※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
その他の疑問

専業主婦がパート探しに葛藤しています。時間が過ぎて後悔しています。

専業主婦です。
パートを探しに行かなきゃと思うものの職安になかなか行こうとしない自分。
毎日、毎日時間だけがすぎていって後悔してばかり。

職探しって大変ですよね。

コメント

ママリ

ネットで探しても見つかりますよ?

• ポップコーン

ポップコーン

ネットも見てるんですけど、何か信用していいのか分からなくて😂

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

何が信用してないのでしょうか?😳

私独身の頃はフリーターで3つかけもちとかもしてたので職歴10個以上あるんですけど、全てタウンワークやバイトル、インディードですよ??😳

• 5月30日
  • ポップコーン

ポップコーン

そうなんですか?
    いい風に書いてあるんじゃないかって思ってしまって。

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

うーん、ほぼ本当ですよ!
    違うくても面接の時にわかるので求人に書いてあるのと違いますよ?て言えばいいです笑

でも、そんな会社1社あったかなかったかくらいレアです。

• 5月30日
ままさん

大変です…
転職しようと思って毎日ネットで求人探し。なかなかいいところなくて職安行きたいと思ってますがなかなか行けず…😭

• ポップコーン

ポップコーン

いいところないですよねぇ。
    私はネットの求人だと信用できなくて職安行こうと思うんですけど遠いのもあり延ばしてしまってます💦
    転職ってことは現在お仕事されてるんですか?

• 5月30日
  • ままさん

ままさん

行ったら行ったで混んでて時間かかったりしますからね…😖

はい、今仕事してます!!(^^)

• 5月30日
ママリ

これから入園なので仕事探さなきゃって思ってます😂
大変ですよね🥲

• ポップコーン

ポップコーン

大変ですよねぇ。
    無駄な時間だけがすぎて行ってやる気スイッチが入りません💦

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

ハローワークの求人もネットで見れる気がします!最終的に行かなきゃ行けませんが、、、

• 5月30日
ママリ

indeedオススメです!
9〜13時、週2日だけ働きたくて求人絞って検索して毎日見てました!
そしたらホワイト企業に採用されて週1〜2日4時間ほど、ストレスなく働けています😊稼ぎは少ないですけどね。

• ポップコーン

ポップコーン

まさに私が求めている時間帯です!笑
    私も9〜13時で週2希望なんですよね。
    昼休憩なしですよね?
    お弁当とか持って行きたくなくて、休憩なしで探しているんですがなかなかなくて。
    indeed見てみます😄

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

本当にこまめに見るしかないです🥹本当にラッキーでした!そして職種にこだわらずプライドを捨てて就活することも大事です!
    昼休憩なしです!13時終わりはお腹空きますが、二男は保育園の一時保育に預けてるので職場から5分の保育園にお迎えに行って10分で家に帰って家で昼ごはん食べてます😊7月からは満3歳で幼稚園に行ってくれるので無償化で保育代はお金かからなくなります✨
    私は一緒に仕事する人が1人でもいるとストレスになるのが目に見えていたので1人のペースで黙々とやれる仕事にしました。
    社員の人もパートの私にもきちんと対応してくれたり話しかけてくれたりしてすごくホワイトです。子供の体調不良での急な休みもOKです。
    indeedならハロワみたいに行かなくていいし良いですよ。

• 5月30日
  • ポップコーン

ポップコーン

何と素敵な職場✨
    そうそう!私も1人で黙々作業するようなのがいいし、1番は子どもの体調不良での急な休みに対応してもらえるか!なんですよねぇ。
    羨ましいです🥺
    indeedだと自分で電話してって感じですよね?

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

職安登録だけしましたが、結局ネットでタウンワークで見つけました!
逆にタウンワークだと申し込みネットで出来たんで、電話しないといけないほうが精神的にハードル高いので、勢いで申し込みしちゃったーって感じでした笑笑

mamari

ハローワーク、ブラックとか空求人とかあるので私はネット派です!

インディードで探してます!