※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

逆子治った瞬間の感覚や症状について教えてください。治った方の体験談をお待ちしています。

【逆子治った瞬間 分かりましたか?🤰】

妊娠32w逆子ちゃんです。
逆子体操やお灸をしてみていますが、胎動はぐにょぐにょと感じるものの、なかなか戻りません🌀

だんだん赤ちゃんも大きくなってきているので、治った瞬間は分かるものなのかな?と思うのですが、治った瞬間はみなさんは分かりましたか?

いいね!で教えてください🙇‍♂️(32w以降の方🙇‍♂️)
また治った方で、治った瞬間何をしていたかも教えてくださる方はお気軽にコメントいただけたら嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ

治った瞬間、分かったよ!🤸‍♀️

はじめてのママリ

治った瞬間は気づかなかった😪

はじめてのママリ

23週から逆子で一度も治ることなく32週で戻りました!
治る瞬間はわからなかったですが、戻った日はわかっててその日はすごく動いてんな〜!と思ってました。

色々調べてお灸も逆子体操も医学的根拠はないみたいなの見て最初は何もしてませんでしたが、NHKでお灸で逆子直ったってのを見て31週入った頃からやり始めました!
逆子体操は気が向いたらやるくらいでした🥹

冷たいものもダメと言われますが暑いし無理でアイスも食べてました!
あとはあまり動かないで!と先生に言われたので家でゴロゴロゴロゴロしたり張り止め処方されて飲んでました!

ちーさん🔰

私の息子は8ヶ月まで逆子だったんですが、
先生に逆子体操とかは
逆に母体の負担になるから
(赤ちゃんにとっても負担になると
言われました……💦)
しない方がいいと言われたので
特に何もしませんでした。
そしたらいつの間にか戻ってて、
その戻った瞬間とかは
さっぱり分かりませんでした😂
ただ、私のいとこは
臨月になっても逆子で
結局産まれるまで治らず、
帝王切開での出産になりました🥺

分かりました!
もう本当にグリンって感じでした 笑
横向きに寝てる時でした〜😌

が、まさかの逆子に戻り
戻ったのは分かりませんでした😂
そしてまた回った感じがするので(また横向きに寝てる時でした)体操とお灸を辞めて、次の検診ドキドキして待ってます🥲

m.

現在31wですが、22wから2w毎に逆子と頭位を繰り返してくれて頭位で落ち着いてます😮‍💨笑

横向きに寝転んでる時、びっくりするほどグリングリンと上下じゃなく左右に押して蹴って?くれて、「あれ?変」と思ったら回ってる、、

そして逆子の時は必ずといっていいほど、私は座った時に胃が苦しくて座ってられません(笑)

頭位になったら座っても苦しくないのですぐ分かります🤣🤣

はじめてのママリ

みなさまご回答ありがとうございました🥰まとめてのお返事、失礼いたします🙇‍♂️

直る瞬間は分からないこともあるのですね...🤔みなさまの体験談を読んで元気が出ました🔥ありがとうございました!