※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん❤︎︎
妊娠・出産

18週の初マタです。胎動について不安です。下腹部でぴくぴく感じたけど、それが胎動なのか分からないです。胎動の感じ方を教えてください。

18週の初マタです😆💕💕胎動についてなんですが 、先程 、下腹部らへんで ぴくぴくって 数回なったんですけど これって胎動ですか?💧胎動が いまいち分からなくて ちゃんと感じられるか不安です( ; _ ; )💧胎動って 、どんな感じなのか教えてくださいꈍ◡ꈍ

コメント

あちゅ

早い人はもうわかる時期ですね(^ ^)
そうですよ!それが胎動です!
だんだん蹴られたりしてわかりやすくなります^ - ^

• あちゃん❤︎︎

あちゃん❤︎︎

回答 有難う御座いますꈍ◡ꈍ💗早い人はって事は 、まだ曖昧でも焦らないで大丈夫なんですね!安心です☺︎目で見て分かる様になったりする時が待ち遠しいです( ^^ )/💕💕

• 4月3日
  • あちゅ

あちゅ

ぽこぽこ蹴ってきたりたまに激しいのがドンっときたり楽しいですよー(^ ^)
    焦らなくて大丈夫です!!

• 4月3日
  • あちゃん❤︎︎

あちゃん❤︎︎

今 、味わえる胎動を楽しんでおきます( ^^ )/💕💕ドンッとくる感じ楽しみにしてます!!😆💕💕よかったです!有難う御座います\(^o^)/

• 4月3日
amikooooooo

もしかしたら胎動かもしれませんね😊
私は20週に入ってから、ぽこぽこする感じから始まり次第に蹴っている感じやぐるっと動いた感じが分かるようになってきました!

感じ始めた頃はよく分からず私も不安になりましたが、週数が経つにつれてきっと胎動も強くなって分かるようになると思います♡

• あちゃん❤︎︎

あちゃん❤︎︎

回答 有難う御座いますꈍ◡ꈍ💗今すごい不思議な感じがしてます!(笑)蹴っている感じってどんな感じなんだろ〜って楽しみにしてます😆💕💕これから分かるようになるのですね☺︎これ胎動かな?と今の瞬間を楽しでおきます!

• 4月3日
  • amikooooooo

amikooooooo

胎動を感じられる瞬間は本当に幸せな瞬間ですよね♡旦那さんも一緒に分かるようになったり、日増しに可愛さが増していきますよ✨これから楽しみですね☺💕

• 4月3日
  • あちゃん❤︎︎

あちゃん❤︎︎

本当 、ちょっとしたポコポコでも愛おしく感じれますꈍ◡ꈍ♡これからの成長が本当 楽しみで仕方がないです❤︎︎有難う御座いました☺️💕

• 4月3日
ぴーちゃん

わたしは16週で胎動感じたのでぴくぴぬ動いたのは胎動で合ってると思いますよ◎
生きてるってより実感できて愛しくなりますよね😄

• あちゃん❤︎︎

あちゃん❤︎︎

回答 有難う御座いますꈍ◡ꈍ♡え〜!早いですね!最近 、胎動かな~?と思う事が時々あったんですけど いや違うよねって諦めてたんですけど 、先程のは何か違うくて思わず質問してしまいました☺︎ちゃんとお腹の中ですくすく育ってくれてるんだねと安心できました😆💕

• 4月3日

私も同じこと思ってました!!
ぴくぴくって数回なります!!
勝手に胎動なのかな?って思い込んでます。。。笑

• あちゃん❤︎︎

あちゃん❤︎︎

回答 有難う御座います☺️💕週数 、同じですね!!😆💕予定日 、いつなんですか?✨よろしかったら教えて下さいꈍ◡ꈍ♡ぴくぴくってなると 、お腹に一点集中して もう一回こい!と願って 一生懸命 胎動を待ってます 、、☹️💧(笑)蹴られたり 目で見て分かるようになる時が待ち遠しいですね!

• 4月3日

退会ユーザー

同じですね♪!9/1になります!
    私も全く同じ状態です。笑
    先ほどコメントしてる時にぴくぴくなりました!
    ただ、便秘気味なので腸が動いてんかな?とも思ったりもしてましたが…(T_T)

• 4月3日
  • あちゃん❤︎︎

あちゃん❤︎︎

教えて頂き有難う御座います☺︎るるさんの方が先輩ママさんですねꈍ◡ꈍ♡予定日 近くてなんか嬉しいです☺️✨その ぴくぴく 、きっと胎動ですね😆💕もう本当 、 難しいですよね( ; _ ; )

• 4月3日

退会ユーザー

いえいえ!あちゃん❤︎さんはいつですか?
    ありがとうございます♪
    仰向けで寝ている時に感じやすいなって個人的には思ってます!笑
    あってるか分かりませんが…

• 4月3日
  • あちゃん❤︎︎

あちゃん❤︎︎

9月4日ですꈍ◡ꈍ♡それ分かります!!座ってる時に 、ぴくぴくって感じたら すぐ寝転んで お腹に手を当てる自分が居ます(笑)

• 4月3日