※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニ
家事・料理

乳酸キャベツを初めて作ったのですが、失敗なのか成功なのかわかりませ…

乳酸キャベツを初めて作ったのですが、失敗なのか成功なのかわかりません(◎-◎;)!!
寒いので常温で6日放置してこうなりました。
袋の匂いは腐ったような匂いで、袋を開けて中のにおいをかぐと、ピクルスのようなお酢のような匂いがします。
食べてみたら少し酸味があります。
袋を外側から嗅ぐと腐ったような匂いなので失敗なのでしょうか??

コメント

まのん

写真からだけては判断できませんが、腐った匂いだと残念ながら失敗かもしれません。キャベツ一個分で作ってますか?作る量が少ないと難しいみたいですよ。

• カニ

カニ

腐った臭いはダメなんですね(*_*)!!
    キャベツ半分も使ってなかったのが、失敗の原因だったかもですね。。
    ありがとうございます!

• 4月4日
  • まのん

まのん

わたしも最初失敗したら怖いから1/4量でやって砂糖も入らなかったら大失敗でした💦

• 4月4日
  • カニ

カニ

失敗がいやで少なく作ると、逆に失敗しちゃうんですね(;_;)!
    もう、作らないです!笑

• 4月4日