※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
子育て・グッズ

左後頭部の向き癖で悩んでいます。矯正枕を使うか迷っていますが、吐き戻しもあるため不安です。生後2ヶ月の赤ちゃんにおすすめの商品はありますか?

向き癖があり、左の後頭部の形が真っ直ぐになってきてしまっています。
矯正枕の使用を考えておりますが、
一方、吐き戻しも多く正面を向けて寝かせるのに少し不安もあります…

おすすめの商品はありますでしょうか。
生後2ヶ月です。

コメント

エスメラルダの枕使ってました!
寝返り始まってからはコロコロしたりうつ伏せの時間が増えたのでそんなに頭の形気にならなくなり、枕からも逃げるので使わなくなりました!!

• しょう

しょう

返信ありがとうございます!
    なるほどです…!寝返り始まる前までの期間ということは早く使用し始めた方が良いですね🫣
    エスメラルダ検討します😊

• 5月30日
ママリ

私もエスメラルダの枕使ってます☺️

上の子が絶壁気味で使っていたのですが寝返りしだしたりした頃には丸くなり今は綺麗な形しています👏

下の子も右向きの頑固な向き癖があり右側が凹んで斜頭気味になっていたので、最近から使うようになったのですが向き癖も少しずつ治ってきて頭の形も良くなってきています☺️✨

ただ窒息防止などもあるので必ず目が届く時に使用するのが絶対条件ですね🥹

• しょう

しょう

返信ありがとうございます!
    エスメラルダ人気ですね🫣

割とはやく効果が出るんですね!😮✨
    窒息防止のお話ありましたが、夜寝る時は使用せず、昼間の使用のみにしてますか…?🥹

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そうです!起きてから寝るまではずっと使ってます☺️

• 5月30日
  • しょう

しょう

ありがとうございます!
    わたしも夜は怖いので昼間だけ使う方向でやってみます!😊

• 5月30日