※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
妊娠・出産

出産前に結婚式に出席することに主人が決めたが、気持ちが複雑で落ち着かない。どうすればいいか、他の人はどう感じるか。

先輩ママにお聞きしたいです!
初めての出産を7月中旬に控えています。不安だし、ちょっとした事で悩んだり悲しくなったり、自分の感情に追いついていけません。。
出産予定日から3週間経たないくらいに、主人の同級生の結婚式があるらしく(あたしはそのご夫婦は知らない方たちです)あたしには何も聞かずに「もちろん行く行く♪♪」って、出席することを決めていたみたいです。
一言言って欲しかったな。とか、出産後のこと少しでも考えてくれてるのかな。とか、ちっちゃいことですが、なんか無性に悲しくなってしまいました。。

あたし自身も、8月と9月に友人の結婚式があるのですが、もちろん控えます。
情緒不安定だからなのか、別に主人に結婚式に出席してほしくないわけではないのですが、なんかモヤモヤしてしまいました。。

どうやって、この気持ち落ちつければいいですかね?
みなさんなら、どういう感情になりますか??

コメント

ねこ

私、一昨日娘が産まれたのですが今月半ばか後半ぐらいから旦那出張行きますよ 笑
行くまでの2週間は休み増やしてくれて買い物など手伝ってくれると言うてるのでその間に食べ物とか買いだめしたらいっかぐらいしか思ってません 笑
里帰りしてないので娘と2人の生活になりますがなぜか不思議と不安じゃないんですよね( ³ω³ )

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

まず、ご出産おめでとうございます✨
    回答ありがとうございます!
    強いですね♪♪
    確かに、お仕事で出張とかある方もいるって思うと、あたしはちっぽけ過ぎるかもしれませんね💧💧
    なんとか、気持ち切り替えたいです。

• 4月3日
ak26

私が妊娠中の時にも、もっと気遣ってくれたらいいのにって思うことありました!
妊娠して普通に生活するのも今までと比べて疲れるし
いろいろと制限されることもあるし情緒不安定にもなりますよね。
私も同じ立場だったら何で一言言ってくれんのって思うし言います。
男の人は妊娠してないから、そういった気持ちとか
出産、産後のことなどわからないんでしょうね(>_<)
何も言わずにもやもやしてるとストレスたまるし
お腹の赤ちゃんにもよくないですよ(´・_・`)
ちゃんと思ったことは伝えると楽になりますよ(^ ^)

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

回答ありがとうございます!✨
    そうですよね。
    なんだか、もやもやして、最近喧嘩もしてしまうし、口うるさく文句言っちゃうし。。

なので、ぐっと堪えて
    「まだ出産して間もない時期だからなるべく早く帰るようにしてね」って言って終わりました。。

でもスッキリはしませんね、。

• 4月3日
  • ak26

ak26

私も、妊娠中我慢することばっかりで
    ストレス溜まって嫌味みたいなこと言ってましたし
    飲み会で帰ってくるのが遅いといらいらして寝れませんでした。
    でも、出産すると、意外と旦那が帰ってくる帰ってこない関係なく
    眠くなってむしろいつもより早く寝れると思うようになりました(笑)
    それでも、遅くならないようにとはしっかり伝えてますが。

• 4月3日
ごまらむ

私は上の子の時7月に出産し、9月の友人の結婚式出席しました

下の子を5月に出産した時も7月の友人の結婚式出席しました

産む前は、結婚式なんて無理だろうと思ってましたが、案外へっちゃらでした
(母乳ではなく、ミルクだったのも要因です)

確か、出産前日あたりも旦那飲み会とかあったような気がします
私は行っても全然OKでした!

ただ、行くなら前もって相談して欲しいし、予定は把握したいですね
そこを事後報告されるのは気分よくないです