※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

原因不明の不育症に関してです。私は3度の流産を繰り返しています。夫婦…

原因不明の不育症に関してです。

私は3度の流産を繰り返しています。
夫婦の染色体検査も含め一通りの検査を行いましたが、原因は見つかりません。

そこで質問なのですが、NK細胞の治療を受けたことのある方おられますか?

私は今回3箇所目の病院にて、初めてそちらの検査を勧められました。

何も分からないので、経験者の方教えていただけるとありがたいです。お願いいたします。

コメント

deleted user

しました!私の病院では、妊娠判定後、4週0日と6週0日にピシバニールという注射を打ちました。
ネットなどで調べても経験されてる方の情報が少なく焦りましたが、私は今のところ順調です!

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまって、申し訳ございません。

    ピシバニールという注射の説明もさらっと受けましたが、そういう感じでされるのですね。毎日とかではないのですね!

    差し支えなければどういう経緯でNK細胞の数値が高いことを発見されたのか教えていただきたいです(>_<)
    私は3度流産手術を終え田のですが、2度目の手術後に一通りの不育症の検査をしたはずだったのですが、今更この検査を勧めてくれる病院に出会ったのです…。
    この検査は習慣流産の場合にしか受けられないのかと思って。。
    質問が重なり申し訳ございません。色々調べてみても、なかなか経験者の方のお話が出てこなくて…。

    • 4月8日
deleted user

旦那の精子運動率が悪く、不妊専門の病院で体外受精を行ってました。
私には不妊の原因が見つからず、それでも5回移植して1度も着床すらせず。。
その時に、色々調べて、夫婦の染色体検査と不育症の検査を全て受けたいと申し出ました。
自費の検査だし、流産もしてないので、医師から検査を勧められることはなかったです。
でも検査をしてよかったです。NK細胞以外にも不育症の項目で引っかかりました。
たとえ着床していても、治療しなければ流産する確率が高かったことがわかりました。
NKの数値は覚えてませんが、かなり絶望的な数値だったと記憶しています。。
これをやりたいと思ったら、希望をどんどん言っていいと思います!
基本的に数回の流産経験がない人には勧めない検査みたいですが、
私達は、自費の検査を患者が希望してるんだからできますよね?くらいの強気で言いました!

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます。
    お返事が遅くなり、申し訳ございません。

    そうですよね。
    なんだか質問することを諦めたり、躊躇することもありますが、ことくさんのお話を聞かせてもらうと、私ももっと積極的になろうと思いました!!

    頑張ります。参考になりました、ありがとうございました(>_<)

    • 4月9日

「妊活」に関する質問