※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子がショートスリーパーで、夜中に何度も起きてしまう悩みがあります。夜間の睡眠がまとまらず、昼間もほとんど眠れない状況です。赤ちゃん用の睡眠薬の処方について相談したいそうです。

生後5ヶ月の女の子です。
とにかくショートスリーパーです。
夜21時から22時の間に寝させても朝3時から4時には起きます。
20時に寝させた日には2時とかに起きます。
お腹も空いてなくミルクも飲みません。
昼間も全然寝ません、、、
毎日3時から6時くらいまで起きてて6時過ぎからやっと寝るんですが6時過ぎには上の子が起きてくるので本当に毎日3時間しか寝れません😭
どうやったら夜まとまって寝てくれるんでしょうか、、、
赤ちゃん用の睡眠薬とかって処方してくれますかね、、、

コメント

ママリ

寝ない子は全然寝ませんよ、、
室温とかはどうですか?
睡眠薬なんてないと思います🫠

  • れーちゃん

    れーちゃん

    室温は涼しい方が好きみたいなので少し涼しめにしてます!

    • 5月30日
ゆか

6時からまた寝るならそこまでショートスリーパーでは無いような気がします。
機嫌悪くなったり泣かないなら、ゴロゴロさせておいて横で寝るとか…難しいですかね💦

娘も昼間寝ないタイプでした💦
一歳過ぎまで、朝まで起きないことはなかったので…こればかりは方法ではなく個人差かなと思います😭

  • れーちゃん

    れーちゃん

    寝返りして、寝返りがえりができなくて寝返りする度、戻してくれ〜と泣きます😅

    今まで朝までしっかり寝てたのに2週間前から突然起きるようになったのでびっくりです😭

    • 5月30日
34

うちも5ヶ月👶ですが、
同じように21時頃寝て朝3時、4時に起きる事ありますよ。
お姉ちゃんと寝る時間が違うから
ショートスリーパーと思うんじゃないですかね?
お腹空いてなくて起きる事も同じです!

  • れーちゃん

    れーちゃん

    たまにならいんですが毎回となると、、、😓
    今日は21時からギャン泣きで23時にやっと寝ました😴
    また3時に起きると思うと恐ろしくて🥶🥶
    起きたあとはすぐ寝たりしますか?

    • 5月30日
  • 34

    34


    分かります🥲
    寝かせてくれー…て感じですよね。
    うちの子はすぐ寝ます!
    夜中ふと起きたと思ったら
    指しゃぶりしながらすぐ寝ます。
    今日とか12時間近く寝てます😶
    昨日の19時頃からまだ寝てます😶逆に大丈夫?と思います💦

    • 5月31日