※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

布製のおもちゃの消毒方法について教えてください。皆さんはどのようにしていますか?

赤ちゃんの舐めたおもちゃの消毒について
皆さんどのようにしてますか?
プラスチック製の歯固め等は拭いたり、ミルトンにつけたりできますが、布製のおもちゃ困っています。
私はミルトンスプレーを毎晩吹きかけているのですが、1週間で1本使い切るのでコスパ悪くて💦
皆さんどのようにしているか教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆー

やりすぎも良くないかと...
1週間で一本は逆に子供さんに害かなと思います。
布製はウエッティで拭いたり、定期的に洗濯して干しています!
お外で布製使った場合はその日に洗濯しています!、

  • かな

    かな

    なるほど!!
    毎日除菌でなくても大丈夫なのですね💦
    うち、布おもちゃがとにかく多くて💦 除菌が面倒なのでローテーションで遊ばせるようにしてるのですが、それでも、ぬいぐるみとおもちゃと授乳クッションと敷布団と…と毎日洗濯しないものに吹きかけると、1週間に1本(250ml)無くなるんです💦

    • 5月30日
  • ゆー

    ゆー

    授乳クッションや敷き布団除菌しないです💦
    汚れた部分だけ水つけて洗って外で干すぐらいで大丈夫です!
    敷き布団にはカバーつけてませんか?定期的にカバーを洗うだけで、敷き布団は天気の良い日に一度干すぐらいしか私した事ないです💦
    そこまでやらなくて大丈夫ですよ😊
    お母さんの身体がもたないですし💦

    6月頭2人目出産予定ですが、2人目もそんな感じでする予定です🍀

    ホントに毎日除菌じゃなくて大丈夫です!!毎日するのは哺乳瓶ぐらいです✨

    • 5月30日
  • かな

    かな

    夜子供が寝た後にシュッシュと果てしなく大変でした💦
    少し緩く考えて見ます!
    ありがとうございました!!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

我が家も布製は定期的に洗濯してます!
洗濯出来ないって書いてても洗濯してます(笑)
汚れが気になるので😅

  • かな

    かな

    ヨダレが凄すぎて汚れ気になります💦
    布絵本とか鏡が着いているものもあり、扱いに困っていましたが、毎日じゃなくても手洗いしたり対応してみます!

    • 5月30日
はじめてのママリ

わたしも布製は洗濯です!
プラスチックは食器洗剤で洗うので、
除菌液はほとんど使いません👍🏼

  • かな

    かな

    布絵本とかは鏡とかついており扱いに困っておりましたが…
    そういうもの以外は晴れの日に洗濯機へポイしてみます笑

    • 5月30日
3ママ

おもちゃは汚れたら拭いてます!!
洗濯できそうなものは(洗濯表示は無視です笑)たまに洗濯です!

  • かな

    かな

    布絵本とかだと鏡がついていたりとかで困っておりましたが、そういうもの以外はネットに入れて洗っちゃいます笑

    • 5月30日