※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙˘˙ )♡*
妊娠・出産

3/31に病院で子宮頸菅が8ミリで入院。27wで8ミリはやばい?切迫早産で正産期まで赤ちゃんはお腹にいてくれるでしょうか?

3/31に朝からお腹が張るので病院に行った所、子宮頸菅が8ミリしかなく入院になってしまいました😭
24時間点滴でトイレ以外安静です
お風呂も1週間に1回、先生が許可したら入れるみたいです😢

27wで8ミリって結構やばいんですかね😭?

出産まで退院は難しいみたいなのですが、切迫早産を体験された方赤ちゃんは、正産期までお腹にいてくれましたか( ´•௰•`)?

コメント

deleted user

8ミリはヤバイと思いますょ💦

普通4センチとかありますょ💦

  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    やっぱりヤバイんですね😭
    今は安静にしてお腹の赤ちゃんのために頑張ります( ;∀;)

    • 4月3日
ゆいゆい

私は子宮頸菅3ミリでした。
絶対安静で、あと少しで正産期だったんですが、早産で産まれてきました。( ̄▽ ̄)=3

  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    3ミリ😳もうギリギリですね!
    安静にしてても早産になっちゃったのですね😭

    • 4月3日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    NSTで何度もお腹の張りがあり、点滴を上げられていました。先生がもうすぐ産まれるかもね~なんて軽く言われたその日の深夜に産まれました(^_^;)))

    • 4月3日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    やっぱり張ってるとよくないんですかね😭
    先生の読みは合ってましたね😂笑
    今は点滴で張らなくなったのでこのまま37週までもってくれるといいです(´·_·`)

    • 4月3日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    頻繁に張るのはあんまり良くないかなぁ。って言われました(^_^;)))
    まいまいさんも無理せず ゆっくり体休めてくださいね🎵

    • 4月4日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    点滴を少し上げてもらってからは、あまり張らなくなってきました( ¨̮ )
    ありがとうございます😊💓

    • 4月4日
ドーナツ

30ミリでぎりぎりと言われ、27ミリで今、張り止めの薬飲んでます!
急に8ミリになったんですかね!?心配ですね(><)
ヤバいかどうかと聞かれたら…ヤバいと思います⬇⬇少しでも長くお腹に居てもらう為にも今は安静にお過ごし下さい(><)

  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    前から張るなって思ってたんですけど、少し横になると治るのであまり気にしてなく😢
    ヤバイかなっと思った日には8ミリでした😱
    今は安静にして1日でも長くお腹にいてもらえるように願います(´·_·`)

    • 4月3日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    私も30ミリで2週間後には27ミリ…今週末また健診ですが…ドキドキです⬇⬇私も張るけど休めば治るのであまり気にし過ぎないようにしてましたが…無理しないようにしようと思いました(><)

    • 4月3日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    2週間で3ミリ( ;∀;)
    休むと治ると平気かなって思っちゃいますよね😭
    できるだけ安静にしてこれ以上短くならないといいですね( ´•௰•`)

    • 4月3日
王子

私も全く自覚は無く健診に行った際に12ミリその後,速攻入院になり24時間点滴してても8~6ミリとかをいったりきたりでした。
それでも39w1まで、持って元気な男の子を出産しました( ¨̮ )

  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    心強いコメントありがとうございます😊
    ネットで調べると早産になっちゃう方ばっかりだったのでとても不安でした😢
    私も予定日近くまでお腹にいてもらえるよう安静にしてます!

    • 4月3日
  • 王子

    王子

    私も沢山ネットで調べました😁
    でも,不安な事とかしか
    書いてないから調べるの辞めました✨
    病院にいるから何があっても
    大丈夫☺️✌️って思いながら
    お腹の子に毎日話しかけてました♪♪
    まだ、出てきたらダメだよぉ~
    って、、、😂💖
    入院は、ストレスになるけど
    気分転換も大事なので♪♪
    あまり、考えすぎず、、、☺️

    • 4月4日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    そうですね!
    入院してるからなにかあってもすぐに助けてもらえますよね😊
    私もちょくちょく話しかけてます💓
    隣の人に聞こえたら恥ずかしいので小声で!笑
    入院してから1日3回心音聞かせてくれるので前向きになってきました☺️

    • 4月4日
💋

26wの時に4mmって言われたものです。笑
点滴上がりまくって今はウテメリン6AMAXです (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
また張りや痛みがあればマグセント?を入れるみたいですが、とても落ち着いてて、もーすぐ点滴も下げ始めると思います!
出産まで入院って言われてましたけど1回帰宅できそうです(⑉• •⑉)❤︎
ほんとに安静にしてれば耐えれますよ👌💓😚

  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    点滴上がると副作用凄いですよね😭?
    私は、まだ点滴弱い方みたいなのでトイレ以外本当に安静にしたいと思います!
    点滴下がって1回帰宅できるといいですね😊💓
    お互い頑張りましょう\( ¨̮ )/

    • 4月3日
  • 💋

    💋


    ほんとにどんどん上げられますよ( 笑 )
    手は震える、足の筋肉落ちる、終いには手が動かなかったですよ( 笑 )
    ほんとに最初ストレスで抜け毛と肌荒れすごかったです( 笑 )
    お互い頑張りましょうね*☆( ˘ω˘ )☆*.+

    • 4月3日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    入院4日にして筋肉の衰えは感じてます!笑
    副作用もストレスも怖いですね😢
    でも、赤ちゃんの為ですもんね😭

    同じくらいの週で入院して今32週で帰宅出来そうと聞きとても心強いです💓

    • 4月3日
  • 💋

    💋


    1日動かないだけで相当筋肉落ちるみたいですよ (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    赤ちゃんの為とはいえ我慢は辛かったです( 笑 )
    看護師さんに伝えて対処してもらって、、って感じでなんとか💦

    32週過ぎたら点滴下がるかなー?って言われてて
    36週ぐらいには点滴外れそうです〜😭😭
    ほんと長かった、、、
    それでも毎日言いますよ、帰りたいと、点滴の差し替えが辛いと。( 笑 )
    でも言わず我慢して禿げるよりマシだと思ってこりずに毎日言います〜( 笑 )
    ちゃんと安静にしてれば遅くても正産期には帰れます!!!安心してください!!!
    頑張りましょう*☆( ˘ω˘ )☆*.+

    • 4月3日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    筋肉落ちすぎると出産の時少し心配ですよね😱笑

    じゃぁ、あと少しですね💓
    先が見えてきてよかったです!

    差し替えも入院長いと指すところなくなるって聞いて恐怖です😱
    そうですね!
    我慢するよりつらい事私も言います!笑

    安静を第一に少しずつ先を見て頑張ります💓

    • 4月3日
  • 💋

    💋


    筋肉落ちるけど落ち着いたらリハビリしてくれますよ!!!
    3週間ぐらいからリハビリしましたよー!

    ホント後少し、、、って思ってますけどあといっかげつがながーい!!!( 笑 )

    差し替えは初日から点滴エラーなりまくり💦
    ほんと私のおててゆうこと聞きません。
    差し替え下手やし、いや、あたしの手が悪いだけなんですけど。笑

    ほんとに耐えてるんだから弱音ぐらい吐かせて!
    ストレスで禿げる!って母に真剣に訴えたぐらいですよ😂

    安静第一に頑張って乗り越えましょう!!!
    終わりが見えるイコールわが子に会えるってことですよ(⑉• •⑉)❤︎

    • 4月3日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    リハビリなんてあるんですね😯
    確かに2.3ヶ月もまともに動かないと必要ですよね😂

    入院してなきゃ1ヶ月なんてあっという間だけど、病院で寝てるだけって1日長いですよね😱
    ご飯と面会しか楽しみがないですしね(´·_·`)

    まだ差し替えはしてないんですけど、私の手も血管見えづらく採血とか何回も刺されます😢
    1発でなんとか頑張ってもらいたいですよね!笑

    弱音吐いてストレスなくすのも赤ちゃんのタメ💪

    そうですね!
    お互い元気なわが子に会えるよう頑張りましょう😊💓

    • 4月3日
  • 💋

    💋


    出産できないくらいまで落ちるみたいで( 笑 )

    ご飯も全然楽しみじゃなくて
    空の色を見たりとかほんとボケーっとしてること多かったですね💦

    ほんとに痛くないんだけど刺される恐怖凄い、、
    でも病院変わってすごく痛い、、、
    下手なのかなーと思ったり💦💦

    ストレスばっかが日常なので少しでもガス抜きしないと持たないです (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    夜になると何故か号泣してたりとか良くありますもん (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

    ほんと生まれてみればこの長い長い入院も思い出になるんでしょうね*☆( ˘ω˘ )☆*.+

    • 4月3日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    それはヤバイです😱笑

    副作用ひどいと食欲なんてなくなっちゃいますかね😢
    それじゃ本当なにが楽しみなのか、わからなくなってきますね😭

    途中で転院されたのですか?
    変わって痛くなったならそこの看護師さんが下手なのですかね😫

    夜はお腹張りやすかったり不安になったりしやすいですよね( ´•௰•`)
    入院長いとなおさらだと思います😢

    そうですね!
    育児始まれば休む暇もないですし😯
    上の子いるので座ってゆっくりご飯食べたりぼーっとする時間が入院してから久々にありました!笑

    • 4月3日
  • 💋

    💋


    なんかほんとに食べたくないって感じになりました (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    エコーだけが楽しみです( 笑 )

    29w5dでNICUがある所に搬送されました😭
    針も太くなったのも関係してると思うんですけど😭😭

    不調が凄く一気に来るので夜は早く寝るようにしてます😢💦

    上の子いると不安も大きいですよね〜😭💦
    ちょっと休んでってベビちゃんが言ってくれたのかもしれないですね*☆( ˘ω˘ )☆*.+

    • 4月3日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    そうなんですね😢
    ご飯が楽しみなのは副作用がかるいからかな😂笑
    エコー見るとすごく安心しますよね☺️

    私もこれ以上悪くなると転院って言われてて、そうすると子供ともなかなか会えなくなってしまうので😭
    でも、NICUがあるところの方がいざ何かあった時に安心ですよね( ´•௰•`)

    注射苦手な私からすると、針が太くなるとか恐怖です😱

    夜早く寝たいんですけどリズムが出来てなくてなかなか寝付けません(´·_·`)

    子供といっぱい遊びたいし、今は抱っこも出来なくてツライけど
    お腹の赤ちゃんが休みをくれたと前向きに考えます💓

    • 4月3日
  • 💋

    💋


    これからお腹おっきくなってくるとご飯も進まなくなりますよ( 笑 )
    エコーだけが安定剤ですよほんとに

    悪化して次の日の朝落ち着いてるうちに搬送なりました_(」∠ 、ン、)_

    私も今まで一番細いのだったのでホント恐怖です

    頭で想像してると眠れますよ!
    頭でイメージするとゆうか、、、( 笑 )

    抱っこできないのほんと辛いですよね、、、
    こないだ面会に甥っ子たちめきてくれて、、
    おいでって言ったら走ってきてくれてなんかもう高まりました💦💦

    • 4月3日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    食べられるうちに楽しんどきます😂笑

    悪化とか嫌ですね😭
    搬送とか大変でしたね( ;∀;)
    今日1日あまり張らなかったのでこのまま張らないでいってくれたらいいです😢

    今日から試して見ます!笑
    一昨日、2時くらいまで眠くなくて起きてたら看護師さんに怒られちゃいました!笑

    走ってきてくれるなんて可愛いですね💓
    出産したら甥っ子さんとも遊べますね\( ¨̮ )/

    • 4月3日
  • 💋

    💋


    ほんと焦りました( 笑 )
    激痛で、なんだこれ、ってなってたら4分間隔でお腹張ってたらしく、、( 笑 )

    携帯おいて頭でイメージすると寝れます( 笑 )
    携帯おかないとあたしは寝れないです😥

    出産したら沢山相手してくれると思います( 笑 )
    ちびっ子が我が家についに9人です( 笑 )

    • 4月3日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    4分間隔なら陣痛っぽかったんですかね😱

    いつまでも携帯触ってるからいけないのかな😭
    あつも、携帯触りながら寝落ちするパターンです!笑

    9人😯💓
    とっても賑やかで楽しそうですね(*^ω^*)

    • 4月3日
  • 💋

    💋


    多分強めの前駆?かな?
    本陣痛なら止めれないって言ってたので( 笑 )

    家ならいじりながら寝れるけど
    病院だと環境が違うので携帯いじってると寝れません( 笑 )

    わが子で9人。姉も妊娠中なので10人になります (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨笑笑

    • 4月3日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    止められて良かったですね😭
    本陣痛は止められないんですね!笑
    知らなかったです😅

    確かに、病院だと携帯触っててもなかなか眠くならないです!
    家ならすぐ寝れるのに!笑
    夜寝れないから午前中が眠いです😫

    お姉さんも妊娠中じゃ同い年になるんですかね💓
    ますます楽しみですね(*´ω`*)

    • 4月3日
  • 💋

    💋


    ホント安心しましたよー(´^ω^`)

    朝起きるのが苦痛でしたけど
    最近普通に起きれるようになりました💦💦

    お姉ちゃんの子も同い年になります(⑉• •⑉)❤︎
    ほんと楽しみで仕方ないです♡

    • 4月4日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    昨日は携帯を置いて寝たので12自分の前には寝れました😊
    夜寝れると朝もちゃんと起きれますね!笑

    今日も長い1日始まりましたけど
    頑張りましょう💓

    • 4月4日
  • 💋

    💋


    私は昨日はなかなか携帯おけなくて23時ぐらいまで起きてたので
    朝ご飯きてもきずかず寝てました😱💦

    ほんとに長い1日が始まりましたね😭💦
    早く夜になって欲しいです!!!!笑笑

    • 4月4日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    ご飯気づかないくらい😱
    うとうとしてる所だとご飯まだいーや!って感じですよね!
    病院だとそんなこと言えないけど😂笑

    1日1日数えて過ごしてるけど、なかなか減ってきません😭笑

    • 4月4日
  • 💋

    💋


    もう目が覚めたらご飯が置かれてました、、、笑
    ほんとに病院だとご飯ちゃんと出てくるので良くもありまた悪くも笑

    数えてるとなかなか時間て進まないですよね〜😱😱
    ほんとまだこれだけ?って毎日なってます💦💦

    • 4月4日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    まだ病院のご飯の時間に慣れないです😱
    栄養バランス考えてあって美味しいご飯にもすでに飽きて来ました😂笑
    好きな時間にその時食べたい物を食べたい!笑

    看護師さんに数えると長いからやめな!
    って言われたけど何回も数えて落ち込みます😫笑

    • 4月4日
  • 💋

    💋


    あたしも朝は食べないので慣れません( 笑 )
    1ヶ月たっても慣れません( 笑 )
    飽きたら持ち込んだもの食べて、病院食残してました( 笑 )怒られましたけど🤤

    ホント1日ずつしか減らないから苦痛で💦💦
    落ち込みが回復しないので、あまり気にしないようにしてたらなんと💭💭
    今日から点滴下がるかなー?って感じです〜🤤❤️❤️
    ほんと長かった〜4週間後には外れる!!!って思って頑張ってます笑笑

    • 4月4日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    怒られちゃったのですね😭
    私もケーキ持ってきてもらったりしてます!
    体重あまり増えないようにしなきゃなのに😂笑

    落ち込んでも日にちは減らないので、なるべく考えないようにしたいと思います⸜( ⌓̈ )⸝

    点滴下がってくれるといいですね(*^ω^*)
    そして、点滴外れることを願ってます😊

    • 4月4日
  • 💋

    💋


    病院食の方が栄養があるからそっち優先してって言われました( 笑 )
    体重昨日1キロ増えててえ!?!?ってなって
    あさはかったら1.8㌔減ってて一安心って感じでした (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

    ほんとに落ち込むほど時間経つのおっそいデスよねー(;Д;)(;Д;)

    一日でも早く下げれて、外せて、帰れるように、もう少し安静がんばります🌼.*

    • 4月4日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    こまめに体重測ってるんですね😯
    私は入院してから測ってなくて、食べて寝てるだけなので心配です( ´•௰•`)

    頑張ってください💓
    私は、とりあえずもう少し週数がいくことを頑張っていきます!
    ゆくゆくは外して帰れるのを目標に😊

    • 4月4日
  • 💋

    💋


    体重計あるの知らなくて( 笑 )
    最近よく測ってます!!
    測ると増えても戻りますよ😋💋💋

    ほんとに32週まで頑張れば天国見れます( 笑 )
    気分が違いますよ( 笑 )
    退院に向けて点滴下がったりするのでほんとに気分的に楽になります。。
    あとはすくすく成長してね…って感じです( 笑 )

    • 4月4日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    測ると管理もしやすくていいですよね😊

    点滴下がる!帰れる!って見えてくると今まで以上にモチベーション上がりそうですね💓
    お腹の中で元気に育ってくれることを願って、まだ出てこないでねー😢💓
    って話しかけてます( ¨̮ )

    • 4月4日
  • 💋

    💋


    管理しやすいですほんと!!
    でももう増えすぎなのでもっと厳しくしてかなきゃなんですけどね💦💦

    ほんとに途方に暮れてたのが
    帰れる!ベビも元気!最高!ってなります( 笑 )
    私はまずmficuから出れた時に10日ぶりに空を見て感動しました( 笑 )
    天と地ほど気分が違います…

    私も話しかけようかな〜とはおもうんですけど
    四人部屋なので恥ずかしくて( 笑 )

    • 4月4日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    やっぱり動けないと増えやすいですかね😭
    増えすぎると出産も産後も大変だから気をつけたいですよね😱

    10日ぶりの空😭💓
    本当によくなって良かったです💓

    話しかける時は超小声で、聞こえてるのかぐらいの音量です😂
    聞かれちゃうと恥ずかしいですからね!笑

    • 4月4日
  • 💋

    💋


    もう12㌔増えてます、、、
    どーにかして10㌔まで戻りたいです( 笑 )
    最近は完食をお菓子や菓子パンから、バナナやスムージーに変えました💦💦

    ホント隔離感凄くて病んでました🤤🤤
    今はイヤホンの差し込み口壊れたみたいで軽く病んでますwww

    やっぱ聞かれると恥ずかしいですよね、、、
    でも多分隣の人と30㌢も離れてなくてなんでも聞こえちゃう💦💦
    パパが来た時に一緒に話しかけてます笑笑

    • 4月4日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    10キロくらいがベストですかね( ¨̮ )
    私も入院前は4ヶ月あたりから1ヶ月に2キロペースで増えてきて焦ってます😭
    バナナやスムージーは健康にも良さそうですね😊

    イヤホン壊れるとかショック😱
    音もないと余計時間遅いですよね( ;∀;)

    そんなに近いんですね😭
    私は3人部屋で2人しかいないので間にベッド1つ挟んでるので少しは気が楽です😯
    音は全然聞こえちゃうんですけどね⸜( ⌓̈ )⸝

    パパも一緒なら恥ずかしさ減りますね😂笑

    • 4月4日
  • 💋

    💋


    上限9㌔だったのに、、、
    とっくに超えちゃったああああ
    3ヶ月の頃から検診の度に二キロ増えててびっくりしてます😑👌
    あれよあれよと増え続け、後期になってやっと落ち着いてくれました😱💦

    イヤホンなら買えばいいけど
    携帯側が壊れちゃってるのでもーどーしよーもないってかんじで( 笑 )

    すごく近くていびきとか凄いですもん(´^ω^`)( 笑 )
    しかもハアハア言ってていつも興奮してる( 笑 )
    勘弁してくださいって思ってます( 笑 )

    赤信号、みんなで渡れば怖くない、的なやつですね( 笑 )

    • 4月4日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    体重管理、厳しい病院なんですかね😭
    上の子の途中まで通ってた病院は厳しかったけど、今の病院はゆるいので増え続けていきます😭笑

    それは直しようがないですね😢
    入院してたら買い換えなんてムリですし😱

    いびき気になりますよね!笑
    私も同室の人寝るの早くていつも聞こえます😅
    何に興奮してるんですかね!笑
    いびきより嫌ですね😂笑

    • 4月4日
  • 💋

    💋


    いや、それくらいに押さえれたらいいね〜って言われてて
    治まってないけど、指導とか入らなくて、、緩いのもどーかと、、、ってなります💦💦
    太りたくない!!!いつまでも美しくありたい!!!まあまず顔面でアウトなんだけど🤤💖💖

    ほんとに前途多難ですよ、、入院生活は💦

    隣のベッドの方ここの病院に来てずっとmficu時代から同部屋で、、、
    ご飯の時以外常にいびきかいてて
    どんだけ寝るんだこの人はって思ってました😂
    ほんとにあえいでるの?ってなるくらい激しくてちょっと焦ります😥😥
    一人でしてるのかな?ってなりますよよく!!!笑笑
    ほんといびきより不快で、、、
    欲求不満なのかなあと思ったり( 笑 )

    • 4月4日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    太りたくないですよね😭
    でも、まだ若いし出産1人目だと体重は気づけば落ちると思いますよ😊
    母乳もあまり出なくほぼミルクだったけど体重は落ちました💓
    ただ、体型はたるんだので適度な運動が必要かもです😱笑
    写真見る限り可愛いです😍
    細そうな雰囲気伝わってきて羨ましいです☺️

    そんなに寝れるのは羨ましいですね😂
    寝れれば1日が早そうな気がしますし!笑
    病院で大部屋で1人でしてるなんて少し気持ち悪いですね😫笑
    同じ部屋だと看護師さんにも相談してたら聞こえちゃうし😅

    • 4月4日
  • 💋

    💋


    あたし痩せにくいんですよね〜見事に。
    おっぱいから脂肪落ちてくのでダイエットすら続かなくて
    中学で20弱増えて、妊娠してまた増えて、、
    ほんとにおデブすぎて醜いです😱💦💦
    母乳は産前にしては出てるかな〜?って感じなので
    産後いっぱい出てほしいです😑😑😑
    適度どころか激しく動き回りたいです!!!(爆笑)
    写真は1番化粧が濃かった時代のものですね( 笑 )
    高校一年生ぐらいの時のです😱
    今や毛の処理すらままならない(´^ω^`)
    細くないですよほんと🤤
    63㌔ありますから( 笑 )

    あたし昼間強烈な眠気に襲われるも眠れず💦
    羨ましい限りですよ😑
    たまにぐちゃぐちゃ音しててほんと疑いはれないです( 笑 )
    聞くわけにも行かないし我慢するしかないんですよね😱😱
    ほんと不快でしかないです(´;ω;`)

    • 4月4日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    私も痩せにくいです😭
    そして、続かない!笑
    中学生じゃ成長もあるししょうがないですよ😱
    私も高校の時4ヶ月で12キロ増えました😂
    お菓子の食べすぎで😂笑

    母乳いっぱい出てくれるといいですね( ¨̮ )

    お風呂すらなかなか入れないから毛放置ですよね😭笑
    このままでいいのかって思ったけど、お風呂入れないし放置しか手段がない😢

    それはますます怪しいですね😑笑
    それもストレスですね😱
    早く退院なり病室変わるなりして欲しいですね😭

    • 4月4日
ぷにこ

24週で20ミリで入院になりました!
刻々と短くなり、点滴もマックスまで使いましたが37週で無事に退院、退院して10日後に元気な赤ちゃん産まれましたよ(*´꒳`*)
安静つらいですよね…私は入院のストレスで蕁麻疹が出ました(^_^;)
それに上にお子さんもいらっしゃるんですね(;_;)心配だったり、気になったりしますよね…
でも、今は医師の指示を守って安静にしていることが一番なので、どうかがんばってください!無事に元気な赤ちゃんが生まれますように!

  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    退院して、10日もお腹にいてくて元気な赤ちゃんを出産と聞いて安心です😊
    入院長いとストレスたまりますよね( ´•௰•`)
    長くなりそうなので覚悟してますが不安です😢
    上の子と離れるのも辛いけど、今は赤ちゃん優先で1日でもでも長くお腹にいてもらえるよう安静にしてます😭

    • 4月3日
  • 💋

    💋


    間違えて下に返しちゃいました😭

    • 4月4日
ちち

私も今16週目で、子宮頚管2センチしかなく明日から入院になりました😭💧
上の子も心配ですが、私も不安を乗り越えて明日から頑張りたいと思いますー!( ´△`)

一緒に頑張りましょう‼︎ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    16週じゃ先が長いですね😭
    途中退院できるといいですね( ¨̮ )

    上の子いると本当に心配ですよね( ;∀;)
    子供も家のことも心配だけど今は自分の安静を第一にお互い頑張りましょう💪💓

    • 4月3日
💋

痩せにくいのほんと困りますよね😱
中3からはキープしてたんですけど、、、
中学で太りすぎて醜いですね💦💦
あたしは部活やめたのが一番大きいかなあ?と( 笑 )
みるみる太ったので( 笑 )

母乳たくさん出ることを祈ってます🤤💖

ほんとに放置(´;ω;`)
お風呂もなかなか入れないし!
さささっと入ってきてね!って言われるし
毛抜きで暇な時たまに抜いたりはしてますけど( 笑 )

ほんとますます怪しい😒笑笑
眠くても不快な音や声聞こえる度にアッー!ってなって寝つけません😱
その人今35週なので長くて3週間ですね😥
帝王切開なのでうむまで帰らないと思うので、、、
あたしを帰らせて。とすごく思います💦💦
看護師さんにもどう助けを求めたらいいのかわからず
ただただ耐えてます。笑
旦那や母にグチグチ言いながら( 笑 )

  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    やっぱり運動は大事ですね😭笑

    入院した時に、お風呂聞かれないから
    お風呂っていつ入れるのですかって聞いたら、1週間に1回で先生の許可おりた時だけって聞いてマジか😳ってなりました!笑
    2.3日は髪と体がぺたぺたで気持ち悪かったけど、少しずつ慣れてきました😅笑

    3週間か😭
    まだまだ長いですね( ´•௰•`)
    もう、開き直って聞こえるくらいの声で
    なんか変な音聞こえて怖いんですけど〜
    何の音ですかね?
    とか聞いてみちゃうとか😂笑
    それか、筆談とかですかね😫

    • 4月4日
  • 💋

    💋


    元々すごく食べてたので動かなくなるとすぐに増えました( 笑 )
    私は週3回意地でも入ってます(´^ω^`)
    体ふきで我慢してくれる?って言われても
    いや、五分で出るんではいらして下さい言うて今まで入ってきました( 笑 )

    ホント髪だけは無理で、シャンプーさせて頂いてます( 笑 )

    ほかの同部屋の人と交流持ててたらほかの人と言ったり出来ますけど、、、
    一人で立ち向かうのは嫌です( 笑 )
    ほかの人は何も思わないのかなあって思いますもん(´^ω^`)

    • 4月4日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    週3回入れるならいいですね😊
    体拭いたところで気休めですよね😢
    1日1回しか拭けないので汗ふきシートでちょくちょく拭いてます!笑
    頭洗わなすぎて気持ち悪いので、無理やりお願いしようかな😂笑

    確かに😂
    あと3週間いるのに気まずいのも嫌ですよね😭
    他の人も気づいててもなかなか言えないですよね😫

    • 4月4日
  • 💋

    💋


    私は体より髪の毛なの!!!分かって!!!って訴えましたよ笑笑
    頭が気持ち悪くて眠れません。対処してください。とお願いしてみたら何かしてくれるかもしれないですよ(*≧∀≦*)

    私が早く退院できても、3週間は居ますからね( ̄▽ ̄)
    私がすごく近いので聞こえてるだけなのかな?と思ったり、、、
    でもほんと不快です(_ _).。o○

    • 4月4日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    言いやすい看護師さん来たら言ってみます😊

    旦那さんからこっそり看護師さんに言ってもらうとかですかね😭
    不快なのにそのままじゃストレスたまるし嫌ですよね( ´•௰•`)

    • 4月4日
  • 💋

    💋


    是非いってみてください😳💖

    旦那あんま人を悪く言えないので我慢しよ?って多分言われますね( 笑 )
    ほんとにいびきかかないならずっと寝ててほしい( 笑 )

    • 4月4日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    もう、本当にどうしたらいいか分からなくなってきますね😭笑

    いびきかくし、変な声出すしでめちゃくちゃ問題ありますね!その人⸜( ⌓̈ )⸝

    • 4月4日
  • 💋

    💋


    しかも、喋る声が超絶ぶりっ子何ですよね
    元々の声がそうなら割り切れますけど
    たまに普通の声で喋るから何で普通に喋らないんだろう。と心から思います。
    トイレもおしっこ撒き散らしてたり、、、
    だいぶ問題児でしかないんですよね(´^ω^`)
    ほんと共同生活に向いてないタイプ。
    個室に行ってください。と心から思います( 笑 )

    • 4月4日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    声替えてしゃべるって疲れないのかな😂?
    撒き散らす😳!
    もうだいぶ問題児ですね😅

    そんなの、看護師さんたちもきっと問題児扱いですよね😂

    その人が隣なんて本当に不愉快ですね( ´•௰•`)

    • 4月4日
  • 💋

    💋


    アニメ声みたいな、、、ほんとアニメの子供役のしゃべり方、、、
    どんな仕方すればこんなに散らかるの、、、って感じです、、

    看護師さんもえ。って絶対思ってます(´;ω;`)
    せめてトイレ分けたい。そしてなるべく寝ててほしい笑笑

    • 4月4日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    アニメ声、可愛いと思ってるんですかね😂笑
    もう、トイレ掃除する人も看護師さんも♀さんもみんな可哀想😭

    そんな問題児、いびきが可愛いレベルに見えてきますね😂笑
    実際、迷惑だけど!

    • 4月4日
  • 💋

    💋


    もーなんなのこのオンナ。って思っちゃいます😭

    でも、でも!!!
    イヤホン使えるようになって
    イビキも聴こえない〜(⑉• •⑉)❤︎
    ほんと幸せ、、、
    あとはトイレだけ😱😱💦💦

    イビキも人間とは思えないレベル( 笑 )
    猛獣の威嚇してる声みたいな( 笑 )

    • 4月4日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    イヤホン使えて良かったですね💓
    そんなにひどいなら、イヤホン必須ですね😊笑

    よく考えたら、トイレって洋式ですよね😳?
    どう使ったら巻き散らかるんだ😂笑

    猛獣の威嚇((( °_° )))
    もうそれ、人間じゃなくて猛獣なんじゃないですかね😫笑

    • 4月4日
  • 💋

    💋


    ほんとイヤホン様様です💦💦

    そう!洋式で、幼児が立ちション初めてしましたみたいな感じに見事に散らかってて、、、
    軽く潔癖発動しましたね_(」∠ 、ン、)_

    ほんとたまに怖くなりますもん (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    ほんとに女の人なのかな?
    いや最早人間なの!?レベルです😱😱😱

    • 4月4日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    それは潔癖発動しますよ😭
    トイレ1つしかないんですか( ;∀;)?

    そんな人が隣なんて恐怖😱
    なんか言って気に触っちゃったら何されるか分からないですね( ´•௰•`)

    • 4月4日
  • 💋

    💋


    トイレ一つしかないです(´;ω;`)
    ほかのトイレどこあるか分からなくて😭😭

    ほんとに嫌です (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    ホントおしっこかけられそうwwwww

    • 4月4日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    それはつらいですね😭
    かといって、そんなに歩いちゃダメですもんね( ´•௰•`)

    オシッコかけてきたら本当に不審者😂笑

    • 4月4日
  • 💋

    💋


    ほんとに身動き取れないwwww
    どーしたものか、、と (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    さっき母がその人の真似して変な声でしゃべり出したので
    そんな母いらない早く帰ってって大きめの声で言ったんですけど
    そんなんじゃその人理解しないですかね (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

    何しててももはや不審者_(」∠ 、ン、)_( 笑 )

    • 4月4日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    お母さん、頑張ってくれましたね😂笑
    でも、きっと理解してくれないですね😱

    もう、今はストレスでも退院した時に笑い話にするしか😭
    切迫早産で入院した時の隣は不審者って( ;∀;)

    • 4月4日
  • 💋

    💋


    ほんと毎回これするのがお決まりになってきてます( 笑 )
    ほんとに喋りを文字で表すなら
    ありがとうもありがとぉッ///って感じですね😥

    ほんとネタでしかなくなります( 笑 )
    娘にそんな女にはなるなと。ありのままの自分でいなさいと。ひたすら言おうと思います( 笑 )
    多分ママ友できたらさんざん言いますね( 笑 )

    • 4月4日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    お母さん面白いですね😂笑
    文字で見ると怪しいアニメの女の子って感じですね😅笑

    ありのままが1番ですよね!
    その不審者は旦那さんいるんですかね😅?

    言いふらすことを楽しみに頑張ってください😫

    • 4月4日
  • 💋

    💋


    ほんとに自分の喋り方AVなみやでって言いたい( 笑 )
    ほんまに隣でやめて〜って心の中で言ってます( 笑 )

    ありのままが一番ですよ!?ほんと!!
    私は凄くありのままなので女の子とうまく付き合いできないですけど( 笑 )
    旦那さんいますよ〜( 笑 )
    来てくれてありがとぉ〜///っていつも言ってます。
    旦那さんもキャピってるって言うか、、、😭
    夫婦揃って変わってます😑😑

    もー今頭の中それしかないですね( 笑 )

    • 4月4日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    そんなの隣にいたら、気持ち悪いわ通り越して笑っちゃいそうです😂笑

    私も友達あまりいないです!笑
    ありのままの自分を好きでいてくれる数人が友達にいてくれればいいです😯

    そうですよね!
    そんな人と結婚する人は変わってますよね😅
    もし、私がキャピって旦那に話しかけたら完全に無視されると思います⸜( ⌓̈ )⸝笑

    • 4月4日
  • 💋

    💋


    ほんとに笑いこらえるのに必死ですよ (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

    群がれないタイプなので( 笑 )
    女子特有のグループには入ろうとすら思えず、、
    男の子とギャーギャー騒ぐほうが好きでした笑笑

    あたしもあんな可愛らしく喋ろか?
    って言ったら
    サラッとごめん。無理って言われました💦💦
    しかも携帯いじりながらー😑😑😑

    • 4月4日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    私も団体行動苦手です😫笑
    トイレとか1人でふらーって行ってました!

    普通の男の人ならそういう反応ですよね😯笑
    むしろその人の旦那さんは可愛いと思うのか😂笑

    • 4月4日
  • 💋

    💋


    体育祭とかホント苦手で、文化祭も( 笑 )
    何をするにも1人でしたね〜( 笑 )
    別に苦痛でもなんでもなく便所飯とか普通にしてました( 笑 )

    あたしがそういうキャラじゃないからなのか
    やっぱ普通は気持ち悪いと思うものなのか( 笑 )
    可愛いんでしょうね〜明日もこれたらくるね(⑉• •⑉)❤︎って感じでした
    やはり好まない( 笑 )

    • 4月4日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    1人楽チンですよね💓笑

    仲が良いことはいいですけど、この両親で産まれてくるお子さん心配ですね😱

    • 4月4日
  • 💋

    💋


    男の子と女の子の双子ですけど
    思春期や反抗期大変でしょうね( 笑 )
    あたしなら参観日来て欲しくないと思ってしまう。。
    しかも顔が加藤諒みたいで (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    顔と合わない、、、、

    • 4月4日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    まさかの双子ちゃん😯
    確かにそんな声で友達の前でしゃべられたくないですしね😱笑

    加藤諒って相当声とあってないですね😂
    なんかほんともうやばいです😫笑

    • 4月4日
  • 💋

    💋


    いろんな意味で嫌だし、直した方がいいって思わないのかなー (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

    ほんとになんか気持ち悪いと( 笑 )

    • 4月4日
むつみん

同じく‼︎‼︎3月31日に普通に検診行ったら張ってるし8ミリしかないので即入院しウテメリンを24時間です...
私も出産までは入院生活です(´・ω・`)
質問の返事になってなくてすみません。
同じ状況頑張りましょう(`・⊝・´)

  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    同じ状況ですね😭
    週数も同じで😳

    お互いに励まして頑張りましょう💪

    検診行って分かったなら、お腹の張りとかあまりなかったのですか😢?

    • 4月4日
  • むつみん

    むつみん

    同じ方がいて安心しました(;o;)
    行く前から張りとかあったんですけど、横になれば楽になってたので大丈夫だと思ってましたが安易に考えてましたね...点滴してもまだ腫れが引かなくて2A?に上げたら落ち着いてきました( ´・‿・`)
    腫れはどうですか?

    • 4月4日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    私もいつも張っても横になって休むと治るので気にしてなかったです😢

    落ち着いてきたなら良かったです💓

    私も落ち着いて、昨日あたりからはあまり張ってないです!
    トイレとかに歩くと少し張りますが横になるとすぐ良くなります😇

    • 4月4日
むつみん

同じ症状だったんですね(´・ω・`)
私もちょっと歩くと張ります...汗
先生からはとりあえず30週迎えられるように頑張りましょう!って言われました(´-д-`)

  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    先が長いですよね😫
    入院辛くても赤ちゃんのために頑張りましょう😢💓

    • 4月4日
  • むつみん

    むつみん

    早産だったとしても35週くらいまではお腹の中にいてもらいましょう‼︎
    赤ちゃんの為に入院生活頑張りましょう♡

    • 4月4日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    34週すぎると生存率結構上がりますもんね💓
    生まれるとこんなにゴロゴロな生活出来ないし今のうちって考えて( ¨̮ )

    • 4月4日