※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストロー飲みはやはり良くないでしょうか?トレーニングコップでは水分がうまく取れず、ストローで上げてしまいます。根気強くコップで飲ませるべきでしょうか?

ストロー飲みはやっぱり良くないですか?
B-BOXのストローを使っていて難なく飲めています.ダイソーのトレーニングコップを使って飲ますのですが、むせるのとちょろちょろしか出ないのでちゃんとそれだけで水分取れてないような気がしてよく飲むストローでつい上げてしまいます。
やはり根気強くコップで飲ませるべきでしょうか?

コメント

まー

コップ渡すとこぼされるのでとりあえず支えて飲めるように練習はしましたが、後はずっとストローです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも手で思いっきり払いのけられるので😭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

ストロー飲みよりコップ飲みが先の方がいいと言われてますが、ストロー先の子供も多いですし、その子達みんな何か口腔環境や食事の取り方に問題あるわけではないので、練習が苦痛とかならそこまで気にしなくてもいいと思いますよ☺️
ただどっちでもいいと思ってるなら根気強くコップ飲み練習させた方が良いと思います。
コップは小さめの普通のコップとかおちょこで、最初はママさんが底を持って支えたままあげるのがいいと思います。底を持つのは、あくまで側面は赤ちゃん自身で持てるようにさせたいからです。
うちはその飲ませ方を5ヶ月からやってたら8ヶ月頃には自分の力だけで持って飲むようになり、10ヶ月では溢さずに飲むようになりました☺️
何も取っ手がついてない方がいいです!取っ手があるとそこ持って振り回すので…あと重心をしっかり支えられないので持つ練習がしづらいです。
おすすめは「つよいこグラス」です♪今でも使ってますが、10ヶ月のお子さんでも持ちやすいですし、落としてもなかなか割れないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はコップを近づけると嫌がってしまって😭
    根気強くやるしかないですね、、、

• 5月30日