※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

賃貸で水道がないため、泥まみれの子供靴を洗う方法について相談です。以前は隣家の水道を借りていたが、引っ越し後は困っている。今回はコインランドリーで洗濯する前にどう落とすか悩んでいます。

賃貸にお住まいの方で外に水道などない方にお聞きしたいです!
こどもが靴を泥まみれにしてきたらどこで洗ってますか?
前は隣の一軒家のおうちの方と仲が良かったので水道を借りていたのですが、去年引っ越してからはそれもできなくて、それからはなんとか実家に持っていったりで乗り切ってきたのですが、今日靴がものすごいことになってました。
上履きはいつもお風呂で洗うのですが、今回の泥まみれ靴はお風呂にも洗面所にも持ち込む勇気がなく、夫は公園で洗ってくるさといってきます🫨
ある程度落としたらコインランドリーの靴洗濯機に入れられるのですが、ある程度はどう落としてますか?😭

コメント

ままり

すぐ近くに公園があるので公園で洗ったことあります😂
本当にある程度落としたくてって感じです😂

• t

t

そうですよね🥹
    公園近いのでいいですね✨
    ありがとうございます😊

• 6月1日
ままり

泥まみれになるとしたら公園なので、靴脱がせて公園で簡単に泥を流して、子どもは担いで自転車乗せて帰ってきてました。

靴裏だけ泥汚れひどいときは乾かしてから靴をパンパンして乾いた泥を落としてます。

あとは浴室で普通に洗ってます。

• t

t

幼稚園で泥遊びしたようで😭
    公園である程度落とすのが一番ですよね🥹
    ありがとうございます✨

• 6月1日
ママリ

どこで泥ついたかにもよりますが、やはり公園とかになりますね😇

• t

t

そうですよね!ありがとうございます☺️

• 6月1日