※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

至急教えていただきたいのですが今日から新しいとこに住むのですが今ま…

ごめんなさい。
至急教えていただきたいのですが
今日から新しいとこに住むのですが
今まで使ってたauの電波が悪く
圏外か1をさ迷ってます。
調べたけどエリア内なのに…と
思いながらいてます。
auの解約期間ではないので今まで通り
使う予定ですが…
アパートで使ってたeo光の
インターネットを来週付けてもらいます。
Wi-Fiを使えば使えるのですかね?
ネットで調べてても情報がなくて
困ってます。。
わかる方教えていただけたら幸いです…

コメント

草組

建築物の素材によって電波が遮断されてしまうことはいまだにあるみたいですね(๑•﹏•)

Wi-Fiを引く予定ということなのでインターネット通信系の問題はそれで解決できるかとおもいます!

電話が使えないようでしたらauに相談すると補助アンテナ置いてもらうこともできますよ!

• あーちゃん

あーちゃん

もう今も電波なくやっとこさ携帯触ってるって感じです( ̄▽ ̄;)

Wi-Fi繋いだら行けるのですねー!
    出来ないと思ってました(笑)

補助アンテナ聞いたところ
    すごく高いと言われました(´・ω・`)

• 4月4日
  • 草組

草組

え!?あれってほぼタダのはずじゃ…
    ガラケーの時は無料でしが〜(꒪꒳꒪;)〜
    今は違うんですかね💧

• 4月4日
なーな♪

eo光を付ければWi-Fiは使えるので、ネットは使えますよ!
ただ、auの電波が悪いので通話すると切れたりするかもしれないですね。

私はドコモですが、エリア内なのに電波が悪くて調べてもらったら家は電波の谷に建ってました(笑)
ドコモでは、室内に置く電波状況良くする物を無料で設置してくれました。
auでもそのようなサービスがあるかもしれないので、ショップや電話で電波が悪いんですけど…と問い合わせてみてはどうでしょう?

もなひめ

au使ってます。
鉄筋コンクリートのマンションに住んでいてエリア内なのに電波が無く、電波サポート24に問い合せたところ、担当者が家に来て説明してくれました。
LTEが入りづらいとのことで、auフェムトセルやauレピータ(室内に置く電波が良くなる物)かWi-Fiを引くかしてくださいと言われました。
なので、うちはWiMAXがフル稼働中です(^◇^;)