※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親のマイペースな性格が子どもをしっかり者にする影響について相談です。息子がしっかり者で、自立的な行動を取ることが多いが、母親は教育ママタイプ。息子の性格に影響があるのか気になっています。

親がマイペースというかテキトーというか、そういう性格だと子どもが逆にしっかり者になるってよくありますか?わたし自身多分マイペースなゆるーいタイプなんですけど、ここ最近2歳半の息子が朝起こしてきて(早起き💦)、「ママの眼鏡どーぞ!(普段はコンタクト)」と眼鏡渡してきたり、「ママ、髪の毛くくるんでしょ」とわたしのヘアゴム持ってきたり。え?しっかりしてるな〜😂と思うことが多々あります。甘えん坊な時は甘えん坊なのですが、基本自分でやる!タイプです。性格なんですかね?ちなみにわたし自身は母親が教育ママタイプで。色々なんでもかんでもやってくれてたので、あまり自分でやりたい!とかそういうのがない子だったみたいです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私マイペースでどちらかというと適当で、子どももそっくりです🤣
マイペース、適当、自分の世界観が強いです😂
幼稚園の頃、生きている次元がみんなと違うと言われていました(笑)

ママリ

私がマイペースです。
娘は甘えん坊ではありますが、しっかりものですね🤣(とくに外では)
同じく実母は何でもやってしまうタイプ。
私は、娘にやらせるタイプです。

でも、年齢が上がるに連れて私の影響か似てきたところもたくさんあります。笑
これからどんどん変わっていくんだろうなと思います。笑