※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小4の長男のクラスで多数の欠席者が出ており、家族も風邪症状に悩まされています。流行している病気なのか心配です。

今小学校や保育園などで流行ってる風邪はありますか?


小4の長男のクラスが昨日10人くらい体調不良で欠席してて、今日は6人休んでたそうです。

長男は風邪などの症状もなかったのですが、昨日私が発熱し、1日で下がりました。
今日は小1の次男が38度の熱が出てます💦

ただの風邪なのか、今何か流行ってるんですかね😣

コメント

ママリ

上の子が小4です🙂
うちは胃腸炎流行ってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎なんですね!
    それも辛いですよね😭

    • 5月29日
咲や

よく分からない風邪で家族全員順番に倒れていますね😂
2歳次男が声枯れと痰絡みの咳から始まり発熱
1週間後に小学生長男が同じ症状発症
先週金曜日から私も咳と発熱
そして旦那も私と同じ症状😂
でもこれという病原体が特定出来ていないです
コロナ、インフルエンザ、RSは陰性でした🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに、私が咳と熱でした💦
    旦那も咽頭痛訴えてましたが、今のところ発熱なし。

    どれも陰性だったんですね!
    何かしら風邪流行ってますね😭

    • 5月29日