※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

帰宅後にぐずる1歳3ヶ月の子供にイライラ。泣き止まず、家事もできず困っています。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

一歳三ヶ月

保育園から帰ってくるとずーっとぐずってるんですが、、

こっちも夕飯の準備などあるので構えなくて。
おんぶ紐に黙ってる月齢ではないし、
テレビも見ないし、音楽かけてもずっと泣いてるし、、


抱っこするまで泣いてるんです。
もう諦めてご飯も作らず家事もせず一緒にいたほういいのかなーって思うくらいイライラしちゃいます😂

みなさんのお子さんは泣いたりしてるんでしょうか??
どうやって切り抜けてるか知恵をください🥹

コメント

ママリリ❁⃘

泣いてる時ありました!
おんぶしたり抱っこしたり遊んであげたり、、ご飯はチンとかです!

ママリ

お腹すいてぐずってるとかでは無いですか?

うちは相手するよりササッとご飯作っちゃった方が早いので、ぐずっても夕飯作り優先です🍚笑

aa

うちもあります🫨近くにいると機嫌なおるんですが、それだとすすまないですよね😭
今は朝や前夜にごはん作れるとこまで下拵えして保育園の後は最小限でできるようにしてます!