※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chl_
妊娠・出産

妊娠9カ月でお腹の張りが増えています。皆さんも同じ週数で頻繁に張りを感じましたか?張り止めの飲み方について教えてください。

妊娠9カ月34w3dになります。皆さんこのくらいの時期はどの程度お腹の張りを感じましたか?
幸いこれまで子宮頸管が短いなどの診断はなく順調な妊婦生活を送って来ました。
しかし9カ月に入った頃からお腹が張る事が増えたなと感じています。3日前の検診時にその旨伝え、念のため張り止めを処方してもらいましたが、このくらいの週数なら張るのが普通なのかと思い張り止めを飲むタイミングが分かりません。

現在張りは
●トイレに行く度
●座っていて立つ時
頻繁に張ります。
その他ただ座っているだけ、横になってる時、食事中などにもちょくちょく張りは感じます。

皆さんも34wとなればこのくらいの頻度で張りは感じてましたか?
また、張り止めはどういったタイミングで飲んでますか?
参考に教えて頂けると嬉しいです🙇

コメント

リぉ

お腹の張りはあります!
長い時間張り続けたりした時に
張りどめの薬飲んでます😞
同じ体勢で長い時間入れないので
コロコロ動いてなるべく体勢変えるようにしてます😣

• chl_

chl_

回答ありがとうございます😊
    同じ体勢でいるのも良くないんですかね!
    定期的に体勢変えるよう意識してみます👍

• 4月3日
  • リぉ

リぉ

体勢変えるのも一つの手だと思います!
    1時間に4、5回張るなら
    張りどめ飲んでって言われてるので
    飲むようにしてます😅

• 4月3日
  • chl_

chl_

今まで張っても1時間に何回とかカウントしてなかったので、数えるようにしてみます👍
    教えていただきありがとうございます🙇

• 4月3日
みぃ〜☆

私も同じように張ります!
この前受診の際、その旨伝えてみたのですが張りどめは出されませんでした…
張ったら休むようにしてと言われただけで(>_<)💧💧

• chl_

chl_

回答ありがとうございます!
    やはりもう張ってもあまり問題無いんでしょうか。気にし過ぎかな!私も張ったら休むようにします☺

• 4月4日
まーみーな

同じく34週です。
私も特に問題なくここまできてます!私の場合は31週の検診の時にお腹が張ってるからとリトドリン・デュファストンを1日4回飲むように言われました!
たしかに仕事中お腹がキューと締め付けられている感覚がありました!
先週から産休入ったのですが検診に行ったら今度は1日5回飲むようになりました!
病院の先生はこの週数だと張るのは当たり前だけどもしもの場合があったらって事で飲む回数増やしてってことでした!
今日は調子悪くは無いんですがお腹がキューと張る回数がいつもより多く……ほとんど動かずに座って休んでました。
夜になるにつれて張る回数も増えて座ってるのも痛くて…😂
いつもとなんだか違うのでもし明日も続くなら病院行こうかな?と思ってます!!

全然答えになってないと思いますが同じ週数でお腹の張りだったのでつい書いちゃいました(^_^;)
ちなみに私は何をしてる時に張るとかではなく一時間に何回かキューと石みたいに固くなって張ってます!!!

• chl_

chl_

回答ありがとうございます!
    私も同じく夜になるにつれて張る回数が増えてるような...
    同じような方がいてちょっと安心しました😳
    いつもと違って心配な時は病院に行くのが一番ですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございました✨

• 4月4日