※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
家事・料理

洗濯物を外に干した後、取り込んですぐ畳んでいますか?室内に物干し竿がない場合、突然の雨の際はどうしていますか?

洗濯についてお聞きしたいです🤔

皆さん洗濯物をお外に干したあと、どうしてますか??
実家にいる頃から、写真のようなリビングに物干し竿をつけて外に干してあるのを一旦リビングの物干し竿に取り込んでかけて、畳むという形でした。
皆さんは取り込んだら即畳んでるんですかね?🤔
また、このように室内の物干し竿が無いおうちは、突然な雨!みたいなときは洗濯物どうするのでしょうか🤔🤔

コメント

むーたん

画像貼り忘れました💦

すぬーぴー🐶

外に干した洗濯物はすぐに畳んで片付けています!実家でもそうです。
雨の日は写真のようなものを使って室内干しにするか、大きくて乾きにくいものは浴室乾燥で乾かしています。

• むーたん

むーたん

やはりすぐ片付けているんですね!!😳
    なるほどなるほど✍️ 唐突な雨もこの写真のようなものにかけるって感じですかね?👀

• 5月29日
  • すぬーぴー🐶

すぬーぴー🐶

溜め込むと部屋がぐちゃぐちゃに見えそうなので💦
    乾いてなかった場合はそうしてます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちは部屋にホスクリーン着けてて、取り込んだあと一時的にかけてます!☺️

• むーたん

むーたん

初めて聞きました!!調べてみたんですけど、コンパクトでいいですね😳✨ うちのやつデカくて、、、探してみます!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使わないときは棒を取り外すこともできるのでオススメですよー!☺️

• 5月29日
めいめい

普段は、乾いたものは一旦洗濯カゴに取り込んで、その後すぐ畳んでいます!
雨が降ってきたらそのまま浴室の物干しに移動して浴室乾燥機をかけるか、室内用の物干しもあるので空いてる部屋で除湿機かけるかです!

• めいめい

めいめい

pidっていう物干しワイヤーを壁につけてます。

• 5月29日
  • むーたん

むーたん

なるほど!カゴに入れる戦法も良いですね!!
    なるほどなるほどー!!新しいお家に浴室乾燥、浴室物干し竿は予めついてたのでそれでいけそうです😳
    真似させていただきます😏✨

• 5月29日
  • むーたん

むーたん

なんかどこかで見たことあるやつでした!ワイヤータイプもコンパクトで良さそうです✨

• 5月29日
moony mama

自宅は、リビングが室内干しの場所にもなってるので、一度室内の竿に下げてから畳んでますが。
実家は、お風呂場乾燥なので、そのまま畳んでますね。

• むーたん

むーたん

やっぱりそのパターンになりますよね🤔今度の家からは変えたいなぁと思いつつ、、慣れてるその流れがら楽だなあとも思いつつです🥹

• 5月29日