※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で他の子を軽く突き飛ばしてしまい、親御さんに謝罪したいが、次に会えるのは月曜日。怪我はないが、謝罪だけでもいいか悩んでいます。茶菓子を渡すべきかどうかも不安です。

幼稚園でお友達に怪我?させた時って、
相手の親御さんにどう対応してますか?😭😭

4月から幼稚園は通い始めて、
集団生活がまだ約2ヶ月の息子がいます。

幼稚園では自分のマークの椅子があり、
それに座ってお話聞いたり、サヨナラの挨拶をしたりするらしいのですが、息子の椅子に他のお友達が座ってしまったらしく、
その子を軽く突き飛ばしてしまい、
お友達が椅子から落ちてしまいました。
怪我という怪我はなくて、耳が赤くなった感じだったので
保健室で冷やしたりしました。と先生からは言われました。

お互いが悪気あった行動では無いし、
自分の管理不足のせいでこんなンになってしまいすみませんと先生からは言われました。

相手のお友達の親御さんには、
うちの息子がしたということは伏せて、
お友達から突き飛ばされてしまい~と説明して名前は言ってないけど、もし気になるようでしたら
次の集団降園のときにお話するとかでもしてもらえたら、、と言われました。

もちろん謝罪はしたいのですが、
次集団降園で会えるのが月曜日で、少し先になります。
その時に念の為なにか茶菓子とか軽いものも一緒に渡した方がいいでしょうか?

怪我はしてないとはいえ、
痛かっただろうし赤くなってるなら腫れる可能性もあるし、、
だけど、次会えるのは月曜日なのでそれまで相手の親御さんへ確認のしようがなくて😭

少し日が経つけど謝罪だけでもいいのでしょうか?
初めての幼稚園でわからないことだらけで、
教えていただけると嬉しいです😭😭

コメント

さとぽよ。

謝罪だけで良いと思います😊

息子もよくぶつかったりしてましたが謝罪だけでした。

娘は、怪我させられましたが電話で謝罪だけでした。

ままり

怪我したとか無いようなので、次に会った時に謝罪だけで良いと思いますよ😊
何か渡されても困るという人もいらっしゃいますし🤔

はじめてのママリ🔰

謝罪だけでいいと思います!
子供のやることなのでお互い様ですし、😉
ただ、謝罪無しのお母さんは噂になってるので、謝罪さえすればいいのではと思います🌸

はじめてのママリ🔰

年少の時、癇癪起こして娘が机を蹴りたまたま男の子の足に当たってしまったことがありました。
担任からは話をしますと言われその日の帰りに直接謝罪しました。
子供同士でうちの娘が机を蹴りその男の子に当たってしまったと言われました。
3歳児ですし子供の口から聞くと思います。
わざとじゃないし大丈夫ですよと言って頂きました。
娘にも再度謝らせて事なき得ました💦
会った時にでも一言あるといいかもです。

ママちゃん

謝罪だけでいいと思いますよ!
うちはよく噛まれたり突き飛ばされたりして相手の親御さんは直接の謝罪だけです!
私はお互い様なのでお気になさらず〜って言ってます!