※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヵ月の子供がやんちゃで困っています。対処法がわからず悩んでいます。

3歳児って悪魔の3歳児ですか?
最近イヤイヤ期や癇癪が落ち着いてきた2歳7ヵ月です。
やめてって言ってもやめなかったり、わざとやることがでてきてこれが噂の?って思ってきました💦
こういう時どう対処して良いのかわからなくなってきてます。

コメント

りん

やめてって言ってもやめてくれないの分かりますー!!
言うと更にやるんで怒っちゃいます😅

言い換えたり、違うことへ気を紛らわせることが大変です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も意地になってしまって、更に怒っちゃうんですよね…
    立て続けにやられると叱り過ぎて、そして後で凹むんですよね😿

• 5月29日
  • りん

りん

凹みます、、、
    その繰り返しですよね💦💦

• 5月29日
ママリ

やめてほしいことに対して、別の何かを提案したらどうでしょうか?

私はそのようにしていたのであまり悪魔の3歳とは思いませんでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子を叩いたり、物を投げたりすることに対してまったく違うことで気を逸らすみたいな感じでしょうか?
    他に提案できるストックが自分の中で少ないのもよくないですよね💦

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

うちはそういうことをしない子だったので経験がなくて申し訳ないのですが、、、

例えば叩いてしまうなら
    3歳ならもう叩くことは悪いことと理解していてもおかしくはないので

だめだよ、と教えつつ

クッションとかでパンチパンチー!ってやって遊ぶとか。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き出しが多くて羨ましいです🥹
    わたしもよく考えてやっていこうと思います!

• 5月29日
はじめてのママリ

下の子を叩いたりはありました。「もうやめなさい〜👹」って怒り狂ってました‥。そのうちしなくなると思います😂

上の子の3歳の時がしんどかったですね‥。育児ノイローゼ気味になりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうちしなくなるなら怒りまくっても疲れるだけかな…
    気長にやっていきます〜😭

• 5月29日