※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
サプリ・健康

矯正歯科を選ぶ際のポイントや安城岡崎市周辺の矯正歯科について相談しています。おすすめの矯正歯科が知りたいです。

矯正歯科の選び方
安城岡崎市の矯正歯科

矯正を考えています。

矯正歯科か通常の歯医者もあるところだとどちらから良いのでしょうか?抜歯だけ別の場所に行くか、同じところでまとめてできる方が楽なのか…

岡崎寄りの安城に住んでいて、認定医のいる歯科を探しています。HEAL矯正歯科、祥南歯科の相談に行きました。
こちらに通われてる方、その他におすすめの矯正歯科があったら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

妹が今まさに祥南歯科で矯正中です。マウスピースだったかな?🦷ここにしてよかったと言ってました!

• てんてん

てんてん

ありがとうございます!妹さん他に検討されてた病院があったりしましたか?

• 6月3日
ちゃち

おすすめの矯正歯科はわかりませんが…🥹

同じところで完結できた方が楽だと思います!
理由としては、もし矯正中に虫歯が見つかったときがめんどくさいなと思うからです。

虫歯治療で歯の形が変わるとき(歯と歯の間の虫歯など)対診を出して医者同士でやり取りを行う必要があります。
治療するのにも、今矯正のどの段階で〜とか今後どうやって動かしていくか〜とか聞かれるときは聞かれます。
抜歯だけなら別の場所でもいいと思います!