※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がイヤイヤ期に入った時期やどんなイヤイヤがあったか知りたいです。

こんにちは(^^)
うちの子は1歳5ヶ月になりました。
みなさんのお子さんはどのくらいにイヤイヤ期がきましたか?
どんなイヤイヤがありましたか?

コメント

あかねこ@

自我が芽生えて来たら、ちょっとずつ意思をはっきり言うようになりますよね~😅
うちの子も「イヤ」ってはっきり言いながら首振ったり手で払ったらしますよ😅

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

いつ頃から「イヤ」って言うようになりましたか?うちの子はまだ言わないですが泣いて怒ります(>_<)

• 4月3日
  • あかねこ@

あかねこ@

つい最近ですかね~💦
    掴み食べしたいのにわたしが手伝おうとしたらイヤ~💦って言いますし、おもちゃで遊んであげようとしたらイヤ~💦とか😅

• 4月3日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

うちの子もそろそろ言うようになるんですかね〜😢
    うちの子は掴み食べさせると最初はいいのですが途中から食べ遊びしてご飯持ったままお手手ふりふりしたりします(>_<)

• 4月3日
  • あかねこ@

あかねこ@

その内イヤイヤ言いまくりですよ😅
    うちもご飯に飽きたら立ち上がったりご飯を下に落としたりしますよ😅

• 4月3日
ぐでまま

2歳手前位から始まって今がイヤイヤのピークです(泣)

平日日中は保育園ですが、朝夕だけでも結構イヤだを聞いてます…💦

お迎え行くと帰りたくない!とかこの服、オムツイヤ!とかお風呂まだでたくない!歯磨きイヤ!とか…挙げたらキリないです😓

あとは自分でやりたい!手を出すと怒るというのも結構あります…💦

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

うちの子も最近自己主張が強くて思い通りにならないと踏ん反り返って泣いたり大声出したり、最近では食事中もほとんど食べてくれなくてご飯とか口に入れてもべーって出します😢

イヤイヤ期って人を噛んだりするって聞いたことあるんですが、そういうことありましたか?

• 4月3日
  • ぐでまま

ぐでまま

ウチの子は今の所噛んだりという事はないですね💦踏ん反り返ったりはありますが😓

• 4月3日
たいがくんママ

長男は、2歳手前からイヤイヤ期に突入しました。

1度、外に出ると、とにかく家に入らない。

着替え→自分でしたい→できない→手伝われたくない→できない→発狂

とにかく自分で!自分で!でした。

見守ってれば、出来ない!と転がり、手伝えば、自分で!と転がり、これがイヤイヤ期か、と絶望したものです(笑)

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

うちの子も最近自己主張が強くて思い通りにならないと踏ん反り返って泣いたり大声出したり、最近では食事中もほとんど食べてくれなくてご飯とか口に入れてもべーって出します😢

• 4月3日
ユイ

1歳半になりましたが、最近は自己主張が強く、思い通りにならないと泣き真似をして怒ったり、本当に泣いてひっくり返ったりしてます。
自己主張は大切な事と思いつつもイライラしてしまいます(((。*ω*。)))

魔の2歳児の前兆かな?
言葉がまだハッキリしない分、うまく伝わらずに怒ってることもあり、それもまたもどかしいですね。

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

うちの子と年齢が近いですね(^^)

• 4月3日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ご飯はちゃんと食べてくれますか?

• 4月3日
  • ユイ

ユイ

うちの息子、もともと偏食の少食なんですが、最近は遊び食べが激しいです。
    普通におもちゃで遊んでるところにご飯を口に入れる感じで、はたから見たらヤバイと思います( ̄▽ ̄;)
    今はとりあえず食べれば良いかと思ってますが、それも自分への言い訳ですね…。

• 4月4日