※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
産婦人科・小児科

息子がRSウィルスと診断され、吸入機械がレンタルで渡された。皆さんもお借りしているのか不安で、喘鳴があると言われたが症状が心配。薬の説明が多く、帰宅後に不安が募っている。

今朝息子がRSウィルスと診断されました。
吸入の機械がレンタルで渡されたのですが、これって皆さんお借りするものですか?
喘鳴はすると言われたのですが、症状があまりよくないのかなとか不安になってきて💦💦
薬とか説明がすごく多くて聞くのにいっぱいいっぱいで、帰ってきてたから気になり始めてしまいました😨

コメント

るん

喘鳴するなら吸入に利用してのお薬出されて無いですか?

次男が行ってるところはレンタルないので購入しましたが、
RSも気管系のウイルスなのでその為かなと思います😊

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます。
    薬は出されています。
    RSウィルスと診断されたら皆吸入の機械を出されるものなのかなと思いまして…
    調べると仰るように、購入するとかレンタル費が発生するところとあるので、普通に処方で出されるのってあんまり良くないのかなと思って皆さんどうなのか質問してみました😂

• 5月30日