※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

職場でのいじめに悩んでいる女性が、旦那に吐き出してもらえず孤独を感じています。夫は鬱で支えてくれるが、女性が苦しい時は攻撃的で味方してくれないため、孤立感が強まっています。周囲の支えがなく、生きている価値を見出せない状況に苦しんでいます。

職場で嫌なことあって旦那さんに吐き出したら味方してくれますか?


私は職場いじめに遭ってます。
しんどい事吐き出しても味方してくれません。
私が嫌われてる原因を必死に探してます。
顔がきつい、話し方がダメ、はなしのききかた、相槌の仕方がダメ、全て否定。
私が悪い事前提で話してきます。
もし正論だったとしても毎日会社でダメージ負って、家でも味方おらず、追い打ちかけてきます。

旦那鬱で休職中
2児の母
フリタイム正社員で働いてる妊婦です。

夫が鬱で苦しんでいる時は吐き出すもの否定する事なく全て受け止め
何があっても家族だけは味方だよ。
あなたはひとりじゃないよ。
と言い続けて支えてきました。


なのに私が苦しい時は私が悪い前提。
私には鬱になってほしくない、こんな思いしてほしくないと言いつつ
鬱のせいもあり攻撃的でイライラ情緒不安定でブチギレてモラハラされて追い詰めてきてもこっちがブチギレたいの堪えて必死に耐えてます。


私の味方なんて誰もいません。
世の中にも人にも期待しないでひとりで孤独に生きてくしかありません。
私が生きてていい世界なんて存在しません。

死ねばいいんですかね。


こうやってママリで吐き出してもきっと誰も相手にしてもらえないと思います。


生きててごめんなさい。

コメント

miriku☆

どんな事があっても、いじめはする奴が悪いです。
ままりさんは何も悪くない。

そして、ご主人。
酷すぎる。。
きっと余裕がないんでしょうね。
余裕がない人は、人に優しくなんてできないですから。

ママリの皆さんは、ままりさんの味方ですよ。

ここで、しんどい事吐き出して下さいね。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。


    旦那いらないです。
    死にたいなら勝手に死ねばいいと思います。

    こっちの頭がおかしくなります。

    てか、死にたいのはこっちです。
    生きてるの辛い。

    • 6月3日