※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布団をサークルで囲って寝かせていた1歳前の子供が夜泣きして添い寝を考えています。サークルを外してもいい時期や変化について相談しています。

1歳前くらいから布団をサークルで囲って寝かせていたのですが、最近夜起きると泣いてママやパパを探す(横にローベッドがあり私たちはそこで寝ているんですが😅)ので外そうと思っています。
でもそうすると絶対添い寝になると思うんですが、添い寝は良くないと聞いて…
計画としてはサークル外して、子供は今敷布団なのですが、私たちの使っているベッドのマットレスと同じ高さのマットレスが余ってるのでそれをくっつけて置いて、隙間パッドを敷いて、私たちのほうにも来れるようにしようと思っています…
サークルで囲っていた方いつ頃外しましたか?
外したら子供の睡眠時間とか夜泣きとか…変わりましたか?

コメント

1歳9ヶ月ですよね😳?

寝返りできない赤ちゃんならともかく、1歳9ヶ月なら添い寝出来ますよ😳