※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

私立幼稚園の役員決めについて、立候補か指名で決まります。断ることも可能で、大変さは個人差があります。

あさってから私立幼稚園入園です!!
そのうち役員とか決めると思うんですが…
どんな感じで決まるんですか?
立候補?それとも先生が指名とかしてくる感じですか…?
断ったりできるんですか?
断ったら場の空気おかしくなったりするんでしょうか(・_・;笑
別に絶対やりたくないとかではないです。
下の子がいて今妊娠中なのでできればやりたくないなと思っている程度です!
まず役員って大変なんですかね〜??

コメント

さらい

園によって決め方は違いそうですね。
うちのとこも決め方はかわることがあるようです。

立候補がなければくじびきで決めています。
かなりの理由がなければ厳しいか、来年やるのではないでしょうか、、
以前にやったことがある方は免除になったりしてますが、、

  • さらい

    さらい

    追加
    下の子がいると上のこのときにやらないかたが多いですよ。うちの園は。

    • 4月3日
deleted user

うちの園は、下の子がいる人は免除になってるみたいです。
うちも来週入園で、役員決めもあるので、ドキドキです(>_<)
いずれは役員引き受けようとは思ってますが、さすがにまだ0才を連れては無理だなって(>_<)