※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんが夜中に2時間ごとに泣いてミルクを欲しがります。母親も寝不足で困っています。寝かせる方法を教えてください。

生後8日の新米ママです。
夜になると目がぱっちりになりミルクも2時間ごとに泣きます。ミルクが足りないんでしょうか?😅

母親に夜は付き合ってもらい母親も見てくれているので気は楽ですが…母親も全然寝れず可哀想なので…
こーしたらぐっすり寝てくれた!などあったら教えてください

コメント

yu--mama

生後8日だったら2時間ごとに起きるのが普通だと思いますよ😊
あたしは3時間おきに起きてミルク飲ませてました!

• りんご

りんご

そうなんですね!
    夜泣き時期が終わるまで頑張ります😭

• 4月3日
  • yu--mama

yu--mama

新生児は夜泣きと言いませんよ😊
    夜泣きが始まるのは6ヵ月ぐらいからです✨
    夜中起きるのは辛いと思いますが2ヵ月くらいからまとまって寝てくれると思いますのでそれまで頑張ってください😊

• 4月3日
麗羅

新生児は昼夜逆転してますしね
完ミですか?

• りんご

りんご

混合です🔅

• 4月3日

生後1カ月までは3時間ごとに必ず授乳しなければならないので仕方ないと思いますよ。
生後1カ月まではぐっすり朝まで寝れた!なんてことあってはならないので…

はじめてのママリ

私の息子は3ヶ月ですが
夜は1時間おきに起きますよ😂

• りんご

りんご

1時間おきは大変ですね(´;ω;`)

• 4月3日
リラックマーくん

昼夜逆転してるんだと思います。

私も寝れないので母親に手伝ってもらってました(;;)

おくるみで巻いて寝かしつけるといいかもしれません。

お腹から出てきたばかりの赤ちゃんは時間の感覚がないので仕方ないようですね( ´・ω・`)

うちの子もミルクの時間からミルクの時間(3時間)まで寝ないなんてことザラでした💦

• りんご

りんご

今そんな感じで三時間近くぐずってます🤣

• 4月3日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

うちの子は3ヶ月入ったくらいからまとめて寝てくれるようになりました( ˘ᵕ˘ )

また本格的な夜泣きが始まるかも知れませんがとりあえず今は落ち着いてます♪

いずれそんな日が来ることを願って頑張ってください!

• 4月3日
咲華

1ヶ月頃は、一時間おきに普通に授乳してました💦3ヶ月頃になると、授乳が二時間おきになり、半年経つと、また授乳の間隔が空くので、少しは睡眠できますょ!大変だと思いますが、頑張ってください(*^^*)

なな

私はこういうものだからしょうがない!と思って乗り越えましたよ(^ ^)
いまだに2.3時間おきに起きちゃいますけど
昼間は30分とかしか寝ないので、3時間も寝て偉いねーと褒めてあげてます( ̄▽ ̄)笑
普段母乳で、ミルクは腹持ちいいからよく眠る!っていうのもうちの子には全く効果ありませんでした…
授乳クッションで背中丸めて寝かせてみる、お包み、ミルク、色々試してあう方法が見つかるといいですねー♡
子育て頑張りましょう(^ ^)!