※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞依(27)
雑談・つぶやき

春から准看護師として働く予定になりました!今は出産も終えて子供が半年…

春から准看護師として
働く予定になりました!

今は出産も終えて
子供が半年ぐらいになったら
仕事先を探して働こうかなと
考えてます。

学生時代は看護助手として
働いて学校に通っていたので
大体の病院の雰囲気は掴めてますが
看護助手と、准看護師とで仕事内容が
違い気持ちの持ちようも違うと思います。

准看護師で働いてるから
看護師さんでもいいのでなにか心得ることが
あったりしたら教えてください。
今は二人子供がいます。自分の歳は今年で22歳です。

それと、富山県民で
この病院いいよと!となにか情報あれば、教えてください。
東部方面であれば嬉しいです!

コメント

みーちゃろす

職場は西部ですが18から准看をしています。子供を産んでからも正社員でずっと働いています(*´ω`*)
心の持ちようとしては医療行為をするので患者さんに苦痛を与えることもあります。嫌がる患者さんは必ずいるし、傷つくことも言われます。なので心を強く持つことです。
職員とも子供が二人もいれば急遽休んだりもあると思うので感謝の気持ちを忘れない。嫌みを言われても信頼できる人と愚痴を言い合うだけにしてグッと我慢ですね。
母になった今、とりあえず我慢の連続だとおもいます。 その中でも楽しみを見つけて仕事が出来れば幸せですよね!うちはメンバーがわりかし良いので気持ちよく働かせてもらってます。でも、自分では出来る限りの動く。人のことも気にかけつつ仕事してます。チームプレーなので自分だけでなくまわりも見れるようになればいいですよね(o^O^o)頑張ってください♪

• 舞依(27)

舞依(27)

ありがとうございます!
    良いアドバイスで助かりました!
    今言われたこと、心得ながら頑張ってみます!

• 4月7日