※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎mama
家事・料理

お漏らしの下着はすぐに洗濯できない時、水洗いしてワイドハイターを使う方法は臭いを防げますが、繰り返すと臭くなることがあります。他の方法を知りたいですか?

子供のお漏らしした下着の洗濯についてです。
お漏らしが発覚した後、洗濯機回すまで時間が空く時、
水洗いして液体のワイドハイターを少しかけて袋に入れて、洗濯回すタイミングまで放置して、その後洗濯回します。
匂いは消えていたのですが、繰り返ししていると臭くなってきました。
何も調べず,知識もなく勝手なやり方だったので、分からなかったのですが、
みなさんお漏らしの下着すぐに洗わない場合どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水洗い⇒ワイドハイター少量入れた水に浸け置き⇒水かお湯ですすぐ⇒洗濯機で洗濯ってやってました☺️
娘のトイトレしてた時は1日7枚くらい洗ってましたが、洗ったあとの臭いはそんなに気にならなかったです👍

はじめてのママリ🔰

我が家では水で洗い流した後に桶にお湯を貯めて(ワイドハイターはお湯を使った方が効果が出るので)お湯にワイドハイターと下着を入れて放置
水で洗い流したあとで他の洗濯物と一緒に洗濯してますが臭いが出た事はないです
袋に入れるの少量のワイドハイター原液だけですか?
それだと全体に薬剤がつかないので効果が出にくく臭いの素が除き切れないのとさらに密閉する事で雑菌湧きやすくなっているのではないかと思います