※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子3kids(25)
家族・旦那

旦那に内緒で借金し、再度借金。買い物で使い、旦那にバレた。離婚は避けたいが後悔。毎日ストレスで買い物癖。同じ経験者のアドバイスが欲しい。病院受診も考えている。

旦那さんに内緒で借金している方どれくらいいますか❓

恥ずかしい話し2回目の50万の借金➕保険給付金75万を買い物で使ってしまいそれが旦那にばれ支払い終わるまで帰ってくるな!どの頻度でお金つかったのか、なんでまた懲りずにまた金借りたのかとかなんで前回になんかいも聞いた時言わなかったとかまず話せるようにしてもらって今後どうしていきたいか夫婦生活どうするとか返済までの計画とか考えて置いてと言われました!

私が言える立場ではないですが離婚はしたくないです。
全て買い物に使ったりガソリン代、生活費の足りなかったのを補ったりって使ってましたが正直いつどこでいくら使ったか覚えていません。 毎日ワンオペだったこともありストレス発散が買い物になってしまっていたので病院の受診も考えています。 同じようなこと経験した方はどのように離婚を回避させ許して貰えましたか?本当後悔しかありません。


厳しい言葉は控えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

私はいま反対の立場で旦那さんの立場に立っています。
超貧乏育ちなので、逆に浪費家の方や借金をつくる人の気持ちはわかりません。
本気で病気の一種だと思っています。

旦那さんは返済できてもまたやるんじゃないかと言う気持ちはずっと付きまとうと思います。
旦那さんの立場からするとその今後の計画を細かく具体的にしてもらって行動を移してもらわないと不安だと思うので、そこをはっきりさせるべきかな?と思いました!
借金は125万円ってことですか?
それくらいなら1年あれば必死に働けばすぐ返せると思います。
正社員で働いて節約する意識だっだり、私は正社員週6で保育士してましたがそれでもカツカツだったのでメルカリもして➕2〜3万円稼いでました。
人は本気になったら稼げます。子供がいてもできます。
本気度を見せるしかないかなと思います!!!!

  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    借金自体は50万です!

    • 5月29日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    今は朝7時から夜20時まで仕事をしていて1日1万2千円から1万8千円の仕事していて家に15万入れて借金の支払いは自分でしていく予定です

    • 5月29日
ひなまるママ(27)

結構な金額ですね😭😭💦
私もストレス発散で欲しいものを買ったりなどありますが、旦那に相談してます!!!
生活費が足りなかったのはその時に言うべきでしたね😭
しかし、旦那さんからの信頼は
ゼロに近いと思うので
もう絶対しないは通用しないかなと思います。

  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    そうですよね。
    旦那に相談しても否定されてしまうという考えからやってしまいました。

    • 5月29日
ままり

ばれてまた内緒で借りれる状況にいるんですね。ご主人に本人確認書類等預けて、カードは解約、現金のみで生活していって、必死に働くぐらいしかご主人が納得する方法がわからないです。

  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    本人必要書類預けて借りれない状況にしようと思います!後はストレス発散が買い物になってたり
    しているので病院には行こうと思ってます。今後は違うストレス発散方法をみつけます。。

    • 5月29日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    本人確認書類預けるって話ししましたがそんなやっても借りるだろと言われました。

    • 5月29日
なお

ワンオペで大変な気持ちや買い物で発散する気持ちもわかります😭

でも何に使ったのかが分からないというのは問題かと思いますので、夫婦共有で家計簿つけると良いかなと

クレカや通帳などは旦那さん管理にして、足りなくなれば家計簿を見ながら夫婦で相談し旦那さんから支給制にしてもらうと使いすぎ防止できませんか🤔?

  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    ありがとうございます!
    コンビニや外食等などでも使っていたのでそれも原因だと思います。

    許して貰えるか分かりませんがそのような妥協策を話してみます?

    • 5月29日
  • なお

    なお


    子供がいるとそちら優先でやらなきゃ行けない事、心配事も増えて体も心も疲れるしキャパオーバーしちゃいますよね😇
    今までの予算組で使っちゃうと物価高や子供費で使いすぎちゃったりとか…

    縁あって夫婦になったので、こんな些細な事もってくらい話してもいいかなと☺️
    頑張ってください!

    • 5月29日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    取り敢えず話ししましたが4ヶ月別居でそれまで支払い終わらなければ離婚すると言われました

    • 5月29日
なお

4ヶ月で50万…
別居してる間の生活費も考えるとなかなか厳しい額だと思います…

  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    別居している間も旦那に15万渡さないいけません。

    • 5月29日
  • なお

    なお


    その15万は借金とは別でという事でしょうか?
    子供さんは旦那さんが一緒に生活しているんですか?

    質問ばかりになってしまいましたが、もし旦那さんが子供と住んで主さんだけ別居なら離婚も視野に入れて子供さんを引き取るための実績作りをしているようにしか考えられません😓
    本当に借金返済だけで解決したいのであれば同居した方がはやく返せますからね💦

    もし主さんが子供も一緒に別居であれば、その時点で生活成り立つので私なら旦那さん必要なくなってしまうかなと…。

    ちょっと旦那さんの条件にもうーん…となってしまいますね😫

    • 5月29日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    そのです!別です!
    旦那と過ごしたり、私と過ごしたりです!同居して返済して行きたいと言いましたが帰ってきても早く返し終わるわけじゃないし、意味がないしまたやるから帰って来なくていいと言われました。

    • 5月29日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    そもそも前回保険金で揉めた時に話せば良かったんじゃないか、話さなかったってことは自分が離婚を望んだだろうと

    • 5月29日
なお

普通に考えて生活費(自分+子供)、借金返済分(50万を4ヶ月以内で)、+15万(旦那に毎月渡す分)っておかしくないですか😫?

事の発端は内緒の借金と使い込みではありますが、主さんが仕事+ワンオペで頑張って多分は評価して欲しいです…。

他人の私からは分からない夫婦間のやり取りもあると思いますので、応援や愚痴を聞くことしかできませんが😭

  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    横からすみません!
    わたしも同じように思います。
    (借金と、信頼なくなったことについて肯定するわけではない)


    3人のお子さんを毎日ワンオペ?
    朝7時から20時勤務?

    そりゃストレス発散したくなりますわ!!!!!!!!!!

    どのへんでストレスを抱えるのか、
    パートナーに理解してもらえてるか?パートナーには助けてもらえるのか??その辺が気になります😅

    で、生活費と別で15万?
    はちょいとよくわかりません。

    わたしだったら仕事を辞めて専業主婦、収入に関しては旦那に頼り育児に専念しながらたまに公共のサポートや一時預かりを使って気分転換します。
    自分も働くようであれば短時間パート、平日はこどもらは園へ預けてじぶんの平日休みは気晴らし。
    という生活に変えます。

    • 6月1日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    ありがとうございます!忙しく連絡できませんでした。とりあえず、15万入れながら返済し、子供達に必要な分は私が出す、旦那が早く終わる分ご飯は旦那が作る、仕事は今までと状況を変えずにって話しで自宅に戻りました!

    • 7月27日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    お疲れ様です!おそらく旦那様からの信頼0だと思います。本気で人生は家族と共にすると思うのなら本気度見せてやりましょう。

    • 7月27日
cheese🦔🧀

全てコメント読みましたが、旦那さん。脅しで言ってる訳じゃ無いんですよね?😭本気で言ってるんですよね😢

子育てしながら大変でしょうが、働くだけ働いて足りない分をご両親にキチンと事情説明して借りる、立て替えてもらうのは厳しいでしょうか?💦旦那さんからしたらこれも甘えかも知れませんが…

  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    ありがとうございます
    連絡遅くなりすみません。
    15万入れながら返済し子供達の足りない分は私が出すって話しで自宅に戻りました。。

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

心配で読ませていただいてました。その後どうですか?💦
物理的距離置くことで旦那さんの考えも変わりましたか?
旦那さんはただ単に頭に血が登って無理難題を言っているような気がしたので、、

  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    ありがとうございます!
    15万入れながら返済し子供達の足りない分は私が出すって感じで自宅に戻りました!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか。毎日暑いのでお身体どうかお気をつけて。応援しています!ファイトです!

    • 7月29日