※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、子供に起こされて慌ただしくなってしまい、朝食もあまり食べなくなった女性がいます。自堕落な朝の生活になってしまったが、保育園に預けるまではこのままでいいかなと思っているようです。同じような生活を送っている方いますか?

朝グダグダな生活......同じ方いますか?😂
同じ方以外や、批判や拒否反応はお断りします✋!

今もですが、子供が早くて6:00くらいには目が覚めて、その後は泣いたり声を出したりはしゃいだり......とこちらも起こされてしまって、辛いけど遅くとも7:30までには起きてました(それでもきっと世間的には遅いのでしょうが😅)

ご飯も毎朝パンではありますが副菜に、人参や卵焼きなど、ワンプレートにおいて、椅子に座らせて食べてました🙋
ただ、最近は朝はあまり食べないこともあり、気づいたら、こんなスタイルです⬇

朝は、子供が早起きしてもわめこうが叩かれようが、こちらは寝たふり😴子供も二度寝したり
(もちろん泣いたり、ギャン泣きされたら、対応します!)
⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎
下手したら、8:30過ぎにやっと起床
→顔を洗ってそのままパンを渡すと、自らソファーに座って食べ始める
→前はぺろりと食べていた食パン一枚も少し残すようになったけれどヨーグルトは食べるので、その場で食べさせる

少ししてからお着替え(下手したら昼前😱)
⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎

かなり自堕落な生活に様変わりしてしまったことに申し訳ないと思いつつ、保育園に預けるまではいいかなーと思ってしまってる自分もいます😂

同じように、こんなゆるい生活の方いますか?笑

コメント

きちママ

月齢は違いますが、
うちも保育園通う前はそんな感じですよ笑
朝方に起こされるけど泣いてないし一緒にダラダラして二度寝、10時くらいに起きることもありました笑
夜も21時には寝てくれてたのでゆっるゆるな生活でした笑
今は保育園通ってるので毎朝早起きですが、全然大丈夫です👌

はじめてのママリ🔰

早い時は7時半遅い時なんて9時時半起床の時ありますよ笑
それでも就寝時間は9時までには寝てて12時間ぐらい寝てる時もあります笑

その時間に起きると朝ごはん、昼ごはんの時間がずれてくることがありますが夜はちゃんといつも通り寝ます。
うちも保育園行くようになればリズムも整うと思うので今はどんな生活でもいいかなーと思っています。