※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で平日ワンオペが辛く、子供に怒りをぶつけてしまうことがあります。夫は遅く帰宅し、昨日も遅くなった際にはお土産を持って帰りましたが、早く帰ってほしかったと感じています。子供に手を挙げそうで怖いです。一時保育は予約が難しく、辛いと感じています。

専業主婦なのに平日ワンオペが辛いと思ってしまいます。
子供にも怒って強く突き飛ばしたり足で軽く蹴ったりしてしまいます。
2人が喧嘩したり家を汚したりをずっとです。

平日年子二人自宅保育してて旦那は夜帰ってきます。
昨日も雨で午後在宅になると言ってたのに同僚の女の子とお昼食べてゆっくり帰ってきて、こちらは2人に昨日の残り物食べさせてお昼食べられなくて(お金があまりないので平日外食しません)一刻も早く帰って欲しいのに罪滅ぼしのつもりかスイーツのお土産買ってきて。

そんなの要らないから1秒でも早く帰って欲しかった。
いつか子供に本気で手を挙げてしまいそうで自分が怖いです。
来年から上の子幼稚園ですがそれまで耐えられるかどうかわかりません。

近所の一時保育できるところは予約制で1か月前から出ないと予約ができなくていざ辛い時に預けられません。
辛い。

もっと大変な人はいっぱいいるのに専業主婦なのに平日だけなのに辛い。

コメント

すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

大丈夫ですか?
あまり無理なさらず*╭︎( ˙º˙)╯︎*
親や旦那さんに良く話してみて協力をしてもらうか😅
もしくは市役所などで子育てに詳しく所もあるので
頼るなりして
お母さん自身そしてお子さんとの関係も上手く行くのが
良いと思うので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実親は遠くに住んでいて、義母と同居しているのですが義母は子供のことはほとんど見て貰えません…。
    市役所にも遠くてバスと電車を使わないといけなくて年子二人連れていける気がしないという感じです😢

    • 5月29日
  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    そうなんですね*╭︎( ˙º˙)╯︎*
    誰かサポートしてくれる方が
    近くに居たらいいですね😓
    旦那さんも、義母も見てくれない状況はお辛いですよね
    ストレスも溜まりますよね
    何かリフレッシュ出来る時間や事があれば良いんですが

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

まず旦那さん!女の子とランチしてる場合ではない!!!!
罪滅ぼしスイーツもめちゃくちゃわかります🥲🔥
そんなん良いから一刻も早く帰宅しろ!!!!

毎日お疲れ様です😢
変わり映えのしない毎日、しんどくなりますよね。
私はそれが限界で働き始めました。
保育料とパート代、どっこいどっこいですが、働き始めて良かったと思っております。

お金が〜ってことはシッターさんは難しいってことですもんね?
2人連れてお出かけも大変ですよね、
あとはファミサポはどうでしょう???

少しでも息抜き出来る時間が出来るといいですね😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん旦那のそういう行動もあり余計イライラするんだと思います。
    以前早上がりして同僚の女の子とカフェに行ってたことがあったのですが、私に申し訳ないからと黙っていたこともあります。

    やっぱり外で働くと気持ちが違いますよね、旦那が投資詐欺にあい貯金がほとんどないのです😢
    ファミサポ聞いたことがありますが詳しくしらべてみます!

    • 5月29日
ママリ🔰

1歳と2歳を一人で見るのは,普通に大変だと思いますよ!!専業主婦なのに…というか,専業主婦だから大変なんです🥹
私は専業主婦ですが3歳差しか育ててないので,年子の大変さは想像することしかできないですが……とにかく旦那さんの協力なしには無理ですよね。(夜に帰ってきたとしてもできる家事はしてもらう。朝も早く起きて家事や子どもの歯磨き等してもらう。休日は旦那さんに子ども見てもらってる間に作り置きや掃除等平日のための家事貯金をする等)私も下の子が2歳になる前くらいまではかなり夫に家事もやってもらってなんとか回してました💦
辛いのはおかしくないです。でも,旦那さんに話してもっともっと協力してもらってください!!!このままだと子どもに手をあげちゃうって言って旦那さんにも危機感もってもらいましょ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年子も大変ですがきっと何歳でも何人でも子供を家でずっと見るって言うのは大変ですよね…😭
    旦那は朝洗濯物干してってくれたり
    ご飯の後の片付けとかしてくれたりはしてくれて協力的だと思います。

    旦那にも話したら、大変だよねそんなに頑張りすぎなくていいよと言ってくれますが私が頑張らなくて誰がやるの…?という感じです。

    • 5月29日
兄弟ママ

旦那さんはママリさんが子育てに
疲れてる事を知ってるのに
ゆっくり帰ってきたんですかね?

とりあえず子育てが辛い
家に早く帰ってきて欲しいと
真剣に話し合いですね!

一時保育は1ヶ月前からしか
予約出来なくても
予約はした方がいいと思います!

専業主婦でも大変なものは大変
なので
自分を責めなくてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は同僚とご飯に行くのも仕事のうちと言う感じです。
    でも疲れてる手を挙げてしまいそうと伝えていてわかっていると思います。だから罪滅ぼしのスイーツ…

    • 5月29日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    なるほど…
    それで罪滅ぼしでスイーツですか…

    旦那さんの休みの日に
    子供を預けてゆっくり出来ませんか…?

    家が汚くても喧嘩してても
    放置でいいと思いますよ…
    きちんとしようと思うと余計に
    疲れるので…

    それに子供も成長します
    今は辛いかもしれませんが
    楽になる日は来ます

    • 5月29日
年子3kids(25)

専業主婦の毎日ワンオペでしたがきついです!最近仕事を初めましたが子供と少し離れる時間あるだけで心の余裕が全然違います!

旦那さんや親に協力してもらったり市役所の方に相談とかはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり外の世界と関わるだけで違いますよね、


    旦那は朝洗濯物干してってくれたり帰って洗い物してくれたり子供と遊んだり協力的だと思います😢

    実親は遠くに住んでいて義母とは一緒に住んでますが子供のことはほとんど見てもらえません😢

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

いやいや、専業主婦なのにってそんなこと思わなくていいと思います‥。
幼稚園にも行ってないお子さん2人を自宅保育してる方ってめちゃくちゃすごいと思いますよ😨✨
私は働いていて土日だけワンオペですが、正直働いてる方がまだ楽です。土日毎週キツイです。
日曜の夜とか嬉しくてたまらないです!

旦那さんがお休みの日に、たまには2人を預けられませんか?😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ワンオペきついですね。
    私もそろそろ働きたいな。

    旦那が休みの時くらいどこかに連れてってあげて沢山遊ばせてあげたいなと言う感じで思っているのですが、私も一緒に行かないと子供が行きたがらないので一緒に出かけてます😢

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

誰が見てもズボラママです。
私は辛い日はYouTubeやテレビに頼るって決めてます。賛否両論ありますが、ママがゆっくりできたり、自分の時間が作れるのはありがたいです。

夜ご飯、究極に面倒なときはスーパーに行って好きなパンでもおにぎりでもお惣菜でも選ばせて食べます。外食行くより安いと思ってそこは必要経費です。

お風呂、面倒な日は入りません。1日くらい大丈夫です。

年子2人自宅保育、大変です。専業主婦とか関係ない。みんな頑張ってます。蹴ったり叩いたりはだめなんて、分かってる、でもやってしまうっていうのはきっと限界なんです。それが癖になる前に、それが本気になる前に、自分は頑張ってるんだって認めてあげてください。自分を大切にしてあげて、自分を好きになってあげてください。きっと子どもたちも笑ってるママが大好きだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子はテレビに頼りまくってるのですが、下の子が集中してみてられず必ず私のところに来ます😢

    もう少し何か楽になれる方法探してみます。

    ほんと、子供の前では笑って居られたらいいのに…
    毎日反省です…

    • 5月31日
いちご

私も自宅保育です。本当にしんどいです。外にでても、2人同時に見られないし、家ばっかり。

離乳食、昼寝、寝かしつけ、家事、イヤイヤ期、ぐずり、もう、自分でも抑えられない衝動に駆られて、本当に子育て向いてないし、これ虐待だってわかっていても抑えられない。ほんとしんどいです。ただただ、きついです。とっても気持ちがわかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ気持ちわかりますよ😢

    日曜日の夜が明日からまた1人だ…とすごく落ち込みます。

    手を抜くとこは抜いていいと言われても子供と一緒にはいないとだしご飯も食べさせないと行けない。オムツも替えないと。喧嘩して怪我する前にとめないと…どこで手を抜けばいいんだろう…😢

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

年子兄弟育ててます。
1、2歳のときは毎日怒鳴ってました。
2、3歳(もうすぐ4歳)の今はそれが1日置きくらいになりました😅
うちも協力的な夫ですが、初めのうちは仕事帰りにお土産スイーツ買ったりしてたので『それより一刻でも早く帰ってきて欲しい』と伝えました。
このままだと私が病むか手をあげてしまう、とにかく今の私の精神状況を知って欲しい、ただただ話を聞いて共感して欲しい、褒めて欲しいと話しました。
給料もなく評価もされないから、子供と閉塞的な毎日を過ごす中で自己肯定感を保つのはきついと説明しました。
たまに同じ話し合いになりますが、定期的に繰り返し伝えてます。

y

専業主婦なのに辛いって私も思います。
でも多分専業主婦が一番しんどいと思います😂
やりがい?というか何の成果もなく誰に褒められることもなくお金もらえるわけでもなく、これ何が楽しいの?と思いながらやってます😂

私なんて上の子幼稚園ですがそれでもしんどい😓

とにかく一時預かり利用しまくってます!