※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠後期で胎児の体重が増えず不安。エコーで小さいと言われ、1週間から2週間近く小さくなった。発育不全ではないが、同じ経験の方いますか?

妊婦健診で前回(2週間前)から胎児の体重が増えてなくて不安です。むしろエコーの胎児体重の数値が前回より小さく出てました。妊娠後期だし増えていく傾向にあると思うのですが小さいです。頭部や腹部などトータルで見て10日〜14日近く小さいとのことでした。
最初は1週間分くらい小さいと言われていたのに今回2週間近くと言われてすごく不安になりました。
発育不全とは言われていません。
同じように指摘されて元気に赤ちゃんを出産された方いらっしゃいますか??
不安すぎて😖😖

コメント

ママリ

私も34wくらいまでは推定で2週間分くらい小さく言われてました!が、異常に小さい訳ではないし大丈夫と言われてそのまま過ごしました(^^)
後半になって赤ちゃんしっかり大きくなってきてくれたので、きっとこれからまた少しずつでも大きくなってくれると思いますよ😊

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます😭
    すごく不安で😖
    大きくなるように何か心がけていたこととかありますか??😣

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

何もしてません😅食べても自分の体重になるだけだからね!って言われたので…
    とりあえず考えすぎず、赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしました😊✨

• 5月29日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

気にしすぎも良くないですよね!
    赤ちゃん信じてストレス無く過ごしたいと思います!!

• 5月29日