※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せるタイミングや、高速道路での対応について相談中です。泣かない工夫を知っている方、アドバイスをお願いします。

チャイルドシートについて

みなさんいつからチャイルドシートにのせてますか?

出産のあとの退院のときは、なかなか乗せられず、産院からも抱っこでいいですよといわれ、抱っこでかえりました。

1カ月検診のときはのせようと思っていたのですが、のせられず。

そろそろ里帰りを終え自宅に戻るので、高速2時間なのですが、なかなかべびーかーにのせれずぎゃんなきです。

泣かないようなにか工夫されてますか?

コメント

あちゃん!

それくらいの時は
寝かしつけて、
チャイルドシート乗せてました!

m-

退院の時も、1カ月検診のときもチャイルドシートでしたよ!たにさんが、運転して赤ちゃんと二人で自宅に戻るのですか?

うめちゃんママ

退院のときからチャイルドシートにのせてます!
何かあったときに後悔したくないので(/_;)/~~

たしかにのせるとギャン泣きですが泣かせたまんまです(>_<)
そのうち泣きつかれて寝てくれます(^^;
可哀想だけど命にはかえられないので(/_;)/~~

チャイルドシートのときだけおしゃぶりをすわせてるって友達がいました!

プリポキオ

乗せられないとゆうのは、乗せると泣いちゃう、という意味ですか?
乗せるのは義務なので、健康上の理由などが無い限り、乗せてないと警察つかまりますよ(><)そして何より危険です。つい先日、ニュースで運転席の後ろにお母さんが抱っこして乗ってた2ヶ月の赤ちゃんが、お母さんは無事だったけど、お母さんの体と運転席に挟まれた衝撃で亡くなったと言ってました。

お腹が空いてなくて、オムツも汚れてなければ、車が動けば案外寝ちゃったりしますよ。

♡ゆーは♡

退院の時からちゃんとチャイルドシート乗せてます(^^)
泣いてもチャイルドシートです。車が動いてる時は泣こうがわめこうが絶対おろしません。最初泣いてても車が動くと寝ていきましたよ(^^)
10分以上泣くようなら、それ以外の何かがあると思って車を止めておむつ見たり抱っこして落ち着かせてましたよ。

aaay

チャイルドシートにちゃんと乗せないと危ないですよ!
最初、泣いても車が動くと寝てくれますよ!

rabbit🐰

退院時から乗せてます!
私の産院は退院する前に、チャイルドシートがないと一緒に退院できませんので、必ず用意してください!と言われ、チャイルドシートの付け方もチェックしてもらい、必ずチャイルドシート乗せるように言われました💦
泣いてるのは可哀想ですが、とりあえず乗せて泣き止むの待ってました💦
あまりにも泣き止まないようなら、途中でコンビニなどで車停めてとかしてました😅
何かあって後悔するのも悲しいですし、早く慣れるように泣いててもとりあえず少し乗せて走ってみると意外と大丈夫だったりするかもしれないですね😄

たに

まとめてすみません💦

退院の時も、チャイルドシートにのせようとしたところぎゃんなきで、両親にかわいそうだから抱っこにしなさいといわれ、産院にもいいと言われて抱っこにしました。
でも、何かあってからじゃ遅いですよね。
自宅までは旦那の運転で、チャイルドシートの隣にわたしが乗る予定です。
車動き出したら落ち着くときいて、とにかく、のせて近場をドライブしてみます!
おしゃぶりも出せるよう準備してみます! 
ありがとうございます😄