※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お仕事

子供が熱と咳で具合が悪いため、仕事を休むか実家に預けて行くか悩んでいます。病院では薬をもらい、様子を見ていますが、心配と休みの減少が気になっています。

実家に預けて仕事行くか、仕事休むか迷い中です💦

下の子が土曜から発熱していて、月曜・火曜と仕事休んでます😂

昨日の日中は熱も37度前半でわりと元気だったのですが、また熱が上がって来て今朝38.3度です💦

熱以外には咳が結構出ていて、2回咳込み過ぎて吐きました💦
水分取れてるけど食欲はあまり無いです。

昨日結構元気だったので、今日は熱低かったら実家に預けて仕事行こうと思ってたけど…熱高めだし咳もまだよく出るので側にいたほうがいいかなと迷い中です😭

病院は月曜に行っていてとりあえず咳の薬だけ出て様子見です💦

仕事は今日は特に決まった予定ないけど、まだ5月なのに休みがどんどん減っていくのが心配です😂

コメント

キャロ

悩みますねー…
けど熱高めだと何かあっても心配なので私なら仕事休みます😩
有給なくなっていくのは仕方ないですよね😓

  • うさ

    うさ

    そうですよね😂
    実家の両親も、元気な時はいいけど熱高いなら心配…という感じなので、今日も休もうと思います💦
    ほんとに子供2人順番に熱出して休みまくっています😭

    • 5月29日