※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供を自宅保育している女性が、積み木がないことで悩んでいます。支援センターに行っても新しいおもちゃを買っていないため、創造性を育めるおもちゃが欲しいと考えています。しかし、家で遊ぶ時間が限られており、積み木は高価で悩んでいます。

1歳半になる子を自宅保育しているのですが、そういえば積み木を持ってません。
ウッディプッティの棒通しの積み木はありますが、定番の積み木はありません。

そもそも1歳過ぎから毎日支援センターに行っていて、ここ半年くらい新しいおもちゃ買ってなかったです💦
アンパンマンのくるコロタワーやよくばりボックスなどしか持ってなくて、創造性を育めるようなおもちゃがありません。

やっぱり積み木ってあったほうがいいですよね?

でも支援センターに朝9時から行き12時前に帰ってきて、ご飯食べてお昼寝した後は天気いい日は公園行ったりして、家にはご飯と寝るためにしかいなかったりするので新しくおもちゃ増やしても遊ぶかなあと🤔
しかも積み木は高いし....

夕方ちょっと時間あるときはシール貼りやお絵描き、家の中でボール遊びや追いかけっこやかくれんぼをしてます😂

コメント

ゆりこ

積み木ないです!検診で積み木を積み立てられるか、があって家にない!できるか?!ってなったけとできました笑
同じく支援センターとか言ってましたし積み木なくても幼稚園入ったら積み木あるみたいで遊んでるし、自宅保育でも積み木以外で遊んできたので問題ないと思ってます🙂‍↕️

モモヨ

うちも支援センターヘビーユーザーですが、まだ支援センターで満足してるならわざわざ買い足さなくてもいいかなと😆夏場とか行きにくい時に、ここぞとばかりにオモチャ買えば子どもも大人も満足ですよ!
うちは一歳ぐらいからずっと積み木ありましたが、興味もって想像遊びし始めたのは2歳半〜3歳ぐらいだったと思います。それまでは積み木の存在はあったけど全く使ってなかったのでいつ買っても良かったと思います❤️

ゆうちゃん

積み木は使わなかったです…
積み重ねるしかできないので
ハマらなかったですね😗
なのでブロックをできるようになったくらいに
レゴのデュプロを買い直しました!
ブロックの方がいろんな形を作ったり
小さめの人形?が入っていたのでおままごとしたり
何通りもの遊びをして遊べるので
おすすめです!

レゴは細かいイメージだったのですが
デュプロはよくあるブロックの
サイズ感に少しおまけの人形なりが
ついてたのでよかったです☺️