※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

横浜市在住の方が、0歳の子供と新幹線で温泉旅行を考えています。子連れ向けの宿や持ち物のアドバイスを求めています。

横浜市住みです。今月どこか温泉旅行行こうと思っているんですが、0歳の子連れて行くのにおすすめの宿ありますか??
車持ってないので新幹線で考えてます🙌
子どもを連れて初めての旅行なので持ち物やこれやったほうがいいよーみたいなのがあれば教えてほしいです!

コメント

ママリ

箱根がいいのでは?
横浜なら町田からロマンスカーで楽に行けると思いますよ😊

箱根はバスも充実してますし、
温泉宿もたくさんあります👍
ただ、坂がたくさんで、
歩道が狭いので、
ベビーカーではなくて抱っこで終始過ごした方がいいかなって思います✨

にゃんぴー

私も箱根推しです🙌あとは伊豆、熱海あたりですかね。
お部屋にお風呂がついてるところでプランがウェルカムベビープランだと一緒に温泉入れて子どもが急に具合悪くなってもキャンセル料とられませんし、ベビーソープやオムツもついてきてとってもありがたかったです。

はじめてのママリ🔰

熱海ですね。箱根は広いのでバスや登山鉄道を使う場所も多いと思いますので結構移動にかかる時間が長いです。熱海ならだいたい駅近で移動時間が少ないです。0歳だとミルクとか頻繁にあげる必要があるでしょうから。