※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居に引っ越す際、旦那が捨てられないタイプで、古い電動カミソリや思い出の品を捨てられず悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今度新居に引っ越す予定なので断捨離してるのですが
旦那がものを捨てられないタイプです。
以前使っていた電動カミソリ(7年ぐらい使用した)も一応捨てたくないと言われました。今使ってるのがあるのに!
高校の文化祭のうちわとかTシャツですらとっとくタイプです。
皆さんならどうしますか?

コメント

月見大福

問答無用で捨てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かずに捨てればよかったと後悔です😂記憶から消えた頃にこっそり捨てようと思います、、

• 5月29日
ままり

旦那さんの荷物は本人に任せます。新居に引っ越してから収納に納まるだけに整理してもらうとか…
うちの夫もモノを大事にする人で、その分勝手に捨てると後々ややこしいので自分でやって〜と投げてます。

旦那の物がそんなにあるわけではないので旦那用の箱を用意してそこにしまってます。 
ずっと動いてない時はこれいるの?って聞きます。

靴などはずっと履いてないのに捨てないのでカビ生えてたから処分したよ〜と言って処分しました笑
私が断捨離好きなので普通に自分の卒業アルバムなども処分しました。

勝手に捨てないようにはしてます。