※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

2.500〜3.500万円の建売を買った方の月の支払いや頭金について教えてください。ボーナスはないです。

2.500〜3.500万くらい建売を買った方は、月いくらくらい払ってるんでしょうか?頭金はいくらいれましたか?
うちはボーナスは無いです🤔

コメント

あづ

建売ではないですが、3500万のローンで月9.2万です😌
頭金、ボーナス払いなしです。

• サクラ

サクラ

頭金無くてそのくらいなんですね。
    今日適当にネットで見た時に、頭金350万ボーナス無しで、毎月9万くらいで35年ローン。と見たので、まず頭金をそのくらい貯めなきゃなのかなー?と思ってたんですが🤔

• 5月29日
  • あづ

あづ

頭金なしのフルローンも結構多いですよ🤔

頭金はローンが通らなかった時に手出ししたり、額を引き上げるために払う人もいますし、なしでも通るのであればなしにもできます🙆‍♀️

• 5月29日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね!頭金ある方が総額が減ると思いますが、無しの方も多いんですね😳

夫は個人事業主のため、ローン無理だよ…と言ってましたそういえば。

• 5月29日
  • あづ

あづ

住宅ローン控除を使うためにあえてフルローンにする人もいますよ😊
    あとは団信ってある意味生命保険なので、金利はかかるけどそういう意味で貯金に手をつけない人もいるかなと🤔

そういう事情がある方は、頭金を入れて「返済能力ありますよ」っていう信用材料に使ったりもします😌

• 5月29日