※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

ロタウイルス摂取後、発熱や機嫌不良、泣き止まず。うんち不順で腹痛の可能性あり。症状が続く場合は病院を受診することを検討しています。

ロタと腸重積についてです。
月曜のお昼にロタを摂取。

夜中他のメーカー予防接種もあり発熱。
それもあってかかなり機嫌が悪く30分に1回はギャン泣きして起きており、朝方になりやっと寝始めました

それでも今日ずーっと泣いておりほとんど昼寝もせず、、
うんちも1.5日くらい出てないので、お腹痛いのかなと思って少しのの字にマッサージするとギャン泣きで…
まさか腸重積?とよぎり。。

まだうんちは出てないです。

ギャン泣きさっきまでしてましたが今やっと寝ました。。
不安です😥
明日うんちが出なかったり、同じ機嫌だと病院ですかね?

コメント

haru

うちはロタの後ではなかったですが6ヶ月頃に腸重積になりました。
息子の場合ですが、数時間ごとや数十分ごとに繰り返して大泣きしていました。
夜中に大泣きをしていてやっと寝たと思ったらまた数時間後に大泣きがありました。
夜泣きかな?と思い様子を見ていましたが翌朝便に血が混じっていたので急いで病院にいったところ腸重積でした。

腸重積だとなってから治療するまでの時間によって手術が必要かどうか変わると先生に言われたので明日も機嫌が悪そうだったりいつもより激しく泣く様子があれば行った方がいいかな?と思いました。