※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

フォローアップミルクに切り替える際、ミルクの量は同じで大丈夫ですか?食後すぐにあげるべきでしょうか?それとも時間を空けてあげるべきでしょうか?

3回食であまり食べない方なんですが、今日からフォローアップミルクに切り替えようと思っています。
離乳食3回の他にミルクは4、5回(1回200ml)飲ませてます。
フォローアップにしてからもミルクの量は同じでいいのでしょうか😅?
またミルクは食後すぐに与えますか?しばらく空けてのませていますか?(>_<;)

コメント

凛

フォロミは補助的なものなので、ご飯あまり食べないという理由なら普通のミルクのほうがいいですよ。
あと、1歳近いならミルクの量が少し多いと思います。
おやつの時間や寝る前だけで基本離乳食にしたほうがいいとおもいますよ。

• まろん

まろん

そうなんですか…
    お腹がすいてるときはどうしてますか?

• 4月3日
  • 凛

お腹がすけばご飯食べるようになります!
    お腹空いてるようならパンとかおにぎりとかあげました。
    1歳の時には1日200-250mlが目安と言われてました。
    ミルク少なくしてからよく食べるようになりましたよ!

• 4月3日
  • まろん

まろん

なるほど、今日からすこしずつ減らしていってみます。

• 4月3日
  • 凛

食べないと心配ですよね。
    小児科に栄養相談に行くのもいいと思いますよ!
    うちは小児科で相談しながら行い、1歳には離乳完了できました!
    あまり食べない日もありましたが、今ではびっくりするくらい食べます。

3回食にしたらご飯の後にはミルクあげてませんでした。
    ミルクあると思うと食べなくなるそうです。

• 4月3日
ぽちの助

長女が完ミで、うちは離乳食拒否でした(´・ω・`)
フォロミも卒業しましたが、参考までに…

9ヵ月からフォロミに切り替えました
理由は3回食にするのに、離乳食を食べない事です
ミルクからフォロミに切り替えれば、お腹も減って食べてくれるようになるかなーと…
荒治療みたいな感じでしたが、これが見事に食べてくれる様になり、今では凄い量を食べます(笑)
11ヵ月頃には哺乳瓶も卒業しました

フォロミにしてる時は、離乳食後に100ml飲ませ、他は全て麦茶にしました
本来ならおやつの様に離乳食の間に200ml飲ませなきゃいけないのですが、それをすると、うちはご飯を食べなさそうだったので…(T▽T)
フォロミは食後すぐにあげてましたよ\( •̀ω•́ )/

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    フォローアップミルクは食後だけに与える感じでしたか( ˆ࿀ˆ )?
    うちも食後にあげてみます!!

• 4月3日
  • ぽちの助

ぽちの助

フォロミは食後だけにしましたよ(*´ω`*)

• 4月3日