※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

女の子が同性の友達が少なく、主に異性の友達と遊んでいることについて悩んでいます。

年中の女の子を育てています。
異性のお友達(隣の席の子)とばかり遊んでいる報告を聞いていて
同性のお友達が出来たらいいなぁと親として本人に言いませんが勝手なことを思ってしまいます🙇🏻‍♀️
毎日誰とどんなことをしたと話してくれますが
大体隣の席の男の子です😅
そこからクラスの女の子数名とちょっとだけ遊んで、また隣の席の男の子と遊んだと言います。😅

性格は、おっとりしていて優しいとよくママ友や先生から言われます。
自分から進んで声をかけるよりは、声をかけられるのを待つタイプです。
最近、楽しそうな遊びには、「いれてー!」と男女問わず声をかけに行って、遊んでいると先生から伺いました。
クラスの子の名前は、ほぼ全員覚えているみたいです。

習い事のあとに同じクラスのしっかり者の女の子と遊ぶことがありますが
一緒に遊ぶ場面は、ありますが
サラッと我が子とお友達が違う方向に行ったりして
特にベッタリ仲良しな感じがありません😅

同性の仲良しな友達がいないのは、おかしいでしょうか?😭

コメント

💖

おかしくないですー!
我が家の小2の娘ですが、晴れの日は男子とドッヂボールが大好きです!年少さんのころから、女の子と、よりも男の子と遊ぶ方が全然多く、、、!
ちょっと不安になった時期もありましたし、小学生になっても基本誰とでも遊べてグループに属さないタイプなので、それはそれでいいかな!?と思っています♪ クラスの女の子数名と少し遊ぶこともあるようなので、色んな子と仲良くできてて素敵だと思いますよ!

• smile

smile

ありがとうございます😭
    前向きなコメント嬉しいです。。
    まさにお子さんと似ている感じがしていて
    グループに属さないタイプな気がしますが
    誰とでも満遍なく遊べるところもいいところだと捉えて
    見守って行きたいと思います🙇🏻‍♀️

• 5月29日