※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルみう
お仕事

34歳です。ネイルが20代の頃から好きで、育休中とかに楽しんでいました…

34歳です。
ネイルが20代の頃から好きで、育休中とかに楽しんでいました。
保育士をしていたのでできませんでしたが、今は工場勤務のためネイルをしています。
ですが、お金はかかるので自分でもやりたい。
でもするなら資格を取りたいと思うようになりました。
店を出すのはさすがに厳しいかもしれませんが資格や検定?をとると自分のスキルも上がり、雇われならいけるかな?って考えています。
ネイリストの方は皆さん独学ですか?ユーキャンなどで資格を取りましたか?
まず何から始めたらいいのか何を調べたらいいのか分からず質問させていただきました。
3人子供がいて、がっつり仕事をしているので学校に通う事は難しいです。

コメント