
卵ともやしを炒めてポン酢をかけて食べたら、変な匂いがした。ポン酢も変。賞味期限は大丈夫だけど、腐っていた可能性あり。妊娠11週で影響は?
先ほどもやしと卵を炒めてポン酢をかけて食べました。
フライパンで炒めてポン酢をかけてなんか変な匂いするなーと思ったのですが、焦げかなーと思いそのままその後もポン酢をかけながら食べました。その後ポン酢自体の匂いを嗅いだらやはりいつもより変な匂いです、、。でも賞味期限は今年の12月までになっていて全然まだ大丈夫なはずなのに、、。多分腐っていたのだと思います!妊娠11週ですが赤ちゃんに影響はありますか?
- R(6歳)
コメント

退会ユーザー
ポン酢は封を開けて冷蔵保存してました?常温ですか?

ぷーやん
賞味期限は、未開封の
状態の場合と聞いた事あります!
ちなみに、妊娠中に食中毒に
なった事があります(›´ω`‹ )
でも、赤ちゃんは大丈夫でした。
-
R
そうなのですね(>_<)
何回か確認してもやっぱり変な匂いで、、。
赤ちゃんが大丈夫ならいいのですが、、😭😭- 4月3日
-
ぷーやん
さっさと、捨てちゃいましょう!
嘔吐や下痢などあれば
受診して下さいね(><)- 4月3日
-
R
もう捨てます(>_<)
わかりました!ありがとうございます😢- 4月3日

のんたん2号
妊娠して急に臭いが変に感じた可能性もありますが…私も封を開けて結構経っているものは全部捨てちゃいました😅妊娠前は気にしなかったけど妊娠してからは慎重になってしまいますね💦
R
冷蔵保存してました、、。
でも前ポン酢使った時にもしかしたら一日しまい忘れてコタツにあったかも知れません💦それが原因かなーと思いました(>_<)
夜はコタツは消してましたが、、。
退会ユーザー
封を開けても冷蔵保存してれば多分大丈夫ですけどたまに傷んでたりしますからね💦
ん〜一日外に出てたのも気になりますね(><)
昔麺つゆを買った次の日封を開けたのにしまい忘れてカビてたことがあるんで(´;ω;`)
わからないですけど、や〜さんがお腹を壊すかもしれないですけどお腹の子にはあまり影響はないと思いますよ( ˙˘˙ )