※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
産婦人科・小児科

子供が手足口病で発疹が広がり、掻く仕草が気になり再受診を検討中です。

子供が手足口病にかかりました。
熱は39度前後が2日続き、3日目の今日やっと下がりました。
発疹が口周り、手、腕、背中、陰部全体、太もも、足と全身に出ています。
特に口周り、陰部全体、太ももの発疹が酷く、見ていて可哀想になります😭
手足口病の発疹は痒くないと聞いたんですが、結構掻きむしるような仕草をします。掻きむしるとトビヒになったりしそうで不安です、、、
特効薬は無いみたいですが、皮膚科を再受診した方がいいでしょうか?🥲

コメント

だんごむし

見た感じもだし、口の中に出来ると
痛みで食べれずかわいそうですよね。
塗り薬はもらいましたか?

うちもこの前なって
痒くないやつと説明受けたんですが
アトピー持ちなので
手足口きっかけで痒くなると嫌なので
と伝えたらアズノール出してくれました😌

• たろ

たろ

ご返信ありがとうございます!
    一応食事は取れているのですが、たまに口の中に手を入れて泣くことがあるので、痛いんだろうなと思うと可哀想です😭

息子も元々肌が弱い方で、ヨダレかぶれは常にあり、乳児湿疹もしょっちゅう出てました。
    明日もこれが続くようなら、受診した病院に相談してみようと思います。

教えていただき、ありがとうございました🙏

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

その後口周りはどうなりましたか?我が家もいま似たような感じで辛いです。

• たろ

たろ

口周り、掻きむしりがすごくて荒れに荒れて血が出ています。小児科で診てもらって、軟膏のキズぐすりを処方していただきました。様子見してます🥲

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

うちはトビヒになってしまい😱
    ようやくカサブタになりました🥺

掻きむしっちゃってるんですね😢口周りって食事もするし本当に治り遅いですよね😢
    見ていて痛々しいですよね😢
    ほんと手足口のバカやろー(T_T)

手足口で口周りすごくて、病んでててこちらの記事見て同じ人いるー!と励まされました🥺💖

• 6月7日
  • たろ

たろ

トビヒなっちゃったんですね💦
    うちの子も指から黄色い浸出液が出てた事があったんですが、今思うとトビヒだったのかも、、、と思いました(^_^;)
    お薬等は処方されましたか?

本人は寝てる間に無意識に掻いてる感じみたいなんですよね😭朝シーツが血だらけになっててビックリしました( °△° )

お互い早く治りますように🙏✨️

• 6月7日