※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
その他の疑問

義父名義の車に乗っているが、妹の車を繋ぎとして買おうか悩んでいる。将来新車を買う予定で、妹の車を25万で手に入れる。どちらも古く、アドバイスを求めている。

車の購入について

現在、義父名義の車に乗っていますが、妹の車を私たちが新車を買うまでのつなぎとして買おうかと思っています。
車がなくても大丈夫な地域に住んでいて、乗る頻度は週1〜2くらいです。妹は車必須の地域に住んでいるのでかなり乗り回しています😇

今乗っている車→イプサム、27年目、走行距離3万キロ
妹の車→bB、中古車(2010年製)、走行距離11万キロ

3〜4年後くらいには新車を買いたいと思っていて、それまでの繋ぎとしてこちらを買うのはアリだと思いますか?
妹が新車購入のため次の車検で手放すそうで、もし買うとしたら、今回の車検代込みで25万で譲ってくれるそうです。
今乗っているイプサムは長年のタバコ臭が染み付いているのと、かなーーり古い車なのがネックです。あと数年乗るのは難しいかなと思うくらいガタがきています🥺💦
妹の車は10万キロを超えていて、燃費は悪くなってきているようです。あとはドラレコ、カーナビなしのため設置必須(次の車に使いまわせる?)、そして中古で買った時のマフラーが改造されていてうるさいそうで、純正のものに替えてもらう予定です。

車のことがよくわからず、詳しい方にアドバイスいただきたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

車詳しくないですが…
私なら買いません😂
15年前の車で走行距離11万キロですよね?それを25万で買ってもらえるなんて妹さんがかなり得するんじゃないかな?って思います😂妹さんが大好きで得してほしい!というなら話は別ですが…
カーリースとか検討されてみたらいかがでしょう??🥹

• もな

もな

コメントありがとうございます!
    下取り3万らしいので、私たちから買ってもらえたらだいぶ得すると思います!😂
    3〜4年で新車までの繋ぎならアリかなーと思ったのですが、やっぱりそれでも高いですよね🫨カーリースも視野に入れながら、もう一度考え直してみようと思います!

• 5月28日
おにく

私もそんなに詳しくないですが、買いません😂
しかも2010年だとたぶん形変わっちゃって人気なくなった以降のですよね...😓

25万もあればいいナビにドラレコつけられますよ✨
新車買う予定あるのにわざわざ中古車買う意味わからないし、なんなら待たずに新車買っちゃったほうがいいぐらいだと思います😫

ちなみに知り合いのbBはめちゃくちゃ走ってるわけでもなく事故車でもありませんでしたが、下取りつきませんでしたよ☺️

私の2010年に新車で買った軽自動車も、5年ほど前に3万キロ時点で下取りつかないと言われました🥺

• もな

もな

コメントありがとうございます!
    人気のあるないはよくわかりません🫨
    下取りで3万円にはなるそうです!まぁほぼ価値はないのかなーと思います😂
    新車はもう少し出費が落ち着いたらかなーって思っていたのですぐには買わないのですが、新車買えるまで待ったほうがいいのかもしれないですね。。考え直します!

• 5月28日