※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが減って心配です。病院で相談しましょうか?

今日で生後1ヶ月9日です。
今まで、うんちが1日3回~6回ぐらい必ず出てました。
が、今日はまだ1回もしてないです…(>< 💧‬゜

ミルク完ミで、ずっとほほえみです。
120mlを5回は飲んでるのに、出ないのは大丈夫なのかな?と不安になりました。
もう少し様子みててもいけますか?

一応病院で綿棒で浣腸するのは習ってます!もうするべきでしょうか?ヾ(・ω・`;)ノ

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が張ってるとかなら浣腸してあげた方が良いと思います!
明日まで様子を見てもぜんぜん良いと思いますよ!

  • まみぃ

    まみぃ

    明日まで待ってみて、出なかったらしてみます😣気張ってはいるんですけど、オナラしか今のところ出てなくて……

    • 5月28日
もぐ

1日くらいでしたら様子見でもいいと思います🤔
明日も出ない場合は綿棒浣腸試してもいいかもです!

  • まみぃ

    まみぃ

    明日までは様子見て見ます!(>< 💧‬゜

    • 5月28日
  • もぐ

    もぐ

    もし今後も便秘したりするようなら、ミルクのメーカーを変えてもいいかもです🤔うちの子も色々試しました!

    • 5月28日
  • まみぃ

    まみぃ

    ちなみにオススメは有りますか…?👉🏻👈🏻💦

    • 5月28日
  • もぐ

    もぐ

    はいはいですかね?🤔
    あとは味の好みもあるのでスティックのお試しのミルクとか色々試すと良いかもです!

    • 5月28日
ちょこ

娘2日出てないので、明日綿棒浣腸する予定です!
急に出なくなると不安ですよね😫

  • まみぃ

    まみぃ

    不安です(´・_・`)💩したそうに気張ってるので、のの字でマッサージしてみたですけどおならしか出ない…💧

    • 5月28日
  • まみぃ

    まみぃ

    ずっとのの字してたら、今大量に出ました!

    • 5月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    おっ!良かったですね😄
    娘もして欲しいです😔
    私ものの字してみます!!!

    • 5月28日
  • まみぃ

    まみぃ

    ティックトックで乗せてる人多くて、それ真似してみました💨娘さんも出る事祈ってます🙏🏻

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

完ミだった上の子が一か月過ぎた頃から便秘になりました。
よくあることみたいです🥲心配ですよね…
私は1日〜3日ごとに綿棒してましたが、赤ちゃんが不機嫌でなくミルクの飲みが良ければ様子みて良いと思いますよ!

  • まみぃ

    まみぃ

    完ミだとなりやすいんですかね?😓今、のの字のマッサージしてたら出ました!!もし次もなったら、綿棒してみます!(--;)

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです!
    ミルクだとなりやすいみたいです💦綿棒、最初は怖いけど慣れるとなんて事なくなりますよ😂頑張ってください!

    • 5月28日
まおママ

完ミでうちの子は1週間に1回でれば良い方でした☺️
色々調べて、鉄がおおく入ってるはぐくみを飲ませたりしました!
2人目の子は入院中に便秘で、1日1回出なかったら、肛門刺激をしてと言われ、退院後はお風呂でお腹マッサージとかして、1日1回は出てます!
心配になりますよね🥺

  • まみぃ

    まみぃ

    心配になりました(´;ω;`)はぐくみ!今度試してみます😊

    • 5月28日
  • まおママ

    まおママ

    うんちでなさ過ぎて、悩んで私は薬局で売ってるマルツエキスってやつをミルクに混ぜてあげた事もありましたよ☺️良かったら調べてみてください!

    • 5月28日
  • まみぃ

    まみぃ

    初めて聞きました!調べてみます!ありがとうございます😊

    • 5月28日