※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19さいのまま
妊娠・出産

2人目妊娠中、感染症に気をつけたことや、1人目を育てながら気をつけたことはありますか?例えば、オムツ替え後の手洗いなど。

2人目妊娠中感染症など気をつけた事ありますか?
昨日2人目の妊娠が分かったんですが、1人目の時にサイトメガロウイルスを知って、2人目だと1人目から貰ったりしてかかったら障害などの可能性が、、、と聞いて怖いです

他の病気も怖いですが
1人目を育てながらなにか気をつけたことなどありますか?
オムツ替えたあと手洗い毎回してましたか??

コメント

はじめてのままり

私は特に変わりなくです、そこまで細かくきをつけてないです!😅

ちょこ

オムツ替えした後は手を洗った方がいいですよ!
後々後悔しないためにもです!
上の子がまだうんちのみオムツなんですが、旦那がいる時にうんちした時は旦那に任せてました!
いない時は手袋付けて処理してましたよ!

幸いにも娘はサイトメガロ陰性でした!