※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

30代前半でアニメキャラが好きになり、推し活をしていることについて、旦那に内緒にしています。

30代前半で推し活とかキモいですかね…😭
旦那にも内緒にしてて…😭
まさかこの年で某アニメのキャラが好きになってしまいました🥲

コメント

ママリん

私、30過ぎてもアニメばっか見まくってます🤭
好きなキャラもたくさん!熱く語りますよ🤣

• ままり

ままり

本当ですか?😭
    久々にこんな気持ちになってて、母親なのにいいのだろうかと葛藤してます🥲

• 5月28日
  • ママリん

ママリん

全然大丈夫!

母親だからは関係ない!

• 5月28日
ₘₐₘₐ

アニメではなくアイドルですけど、私も30過ぎて推し活してます🪄゛

若い子にどう思われてるかは知らないですけど、同年代やそれ以上のファンもいるし、推しがいることでモチベが保ててる部分もあるので私には必要です!笑

• ままり

ままり

ありがとうございます😭♥️
    母親なのに、キモいよな…と客観視してしまう自分がいます…😭💦
    学生のときは良かったんですが🥲自分を俯瞰して見ちゃうというか…
    モチベーションは最近おかげさまで、上がってます🫣💦

いいのでしょうか…

• 5月28日
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

全然いいと思います☝🏻💗
    SNSやってますか?SNSで推しが同じ人で、しかも同年代の人と繋がるとちょっと安心できるかも…です!

私の同級生は今でも私と同じようなアイドルを推してる人が割といます!

• 5月28日
  • ままり

ままり

インスタグラムはやってます!
    旦那は理解してくれなさそうなので、打ち明けられないです😭
    三次元ならまだしも、二次元ですし😭キモいって思われると思います🥲
    隠しとおします😭

• 5月28日
✩sea✩

職場の後輩(31)が、独り身ですが、推し活めちゃくちゃすごいですよ!
尊敬するレベルです^^*
という40過ぎてる私も、声優さんの推し活してます!

• ままり

ままり

本当ですか~?💦
    皆さん推し活してらして、安心しました☺️
    声優さんの推し活してるんですね☀️もう旦那にはときめかないし、モチベ保つために必要になってしまいました🥲
    いいのかどうか未だに葛藤中です。。。

• 5月28日
  • ✩sea✩

✩sea✩

自分の心を潤すために、いいと思いますよ!
    私は、来月、アプリゲームの声優さんライブがあるので抽選申し込みして結果待ちですが、かなり倍率がヤバいので、当たったら奇跡だと思っていますが、行きたくてたまらないです!
    行けたとしたら、娘と行くので2人分33000円です!
    大好きな声優さんの為に、ライブも行くし、イベントもにも行きます♪
    それがあるから、毎日頑張れます^^*

• 5月29日
まちゃこ

めちゃくちゃ羨ましいです!!💓
わたしもアニメでもアイドルでも何か熱中できることを探したいですがなかなか出会えません😫
推し活したいです✨

• ままり

ままり

私も学生のとき以来です💦
    こんな気持ちになるなんて…
    羨ましいと言っていただけて😭

• 5月28日

全然いいじゃないですかー🫡50,60でもアイドル追っかけしてる人たくさんいるし、趣味がないより全然いい!

• ままり

ままり

いいんですかね?
    まだ旦那に言い出せてないです😭

• 5月28日
はじめてのママリ

全然キモくないです!
趣味とか何もないので、何かに夢中になれるのが羨ましいです☺️❣️

• ままり

ままり

羨ましいと言っていただけて嬉しいです😭
    葛藤してました💦
    旦那には秘密にしておこうと思います…

• 5月28日
ぽせ

全然いいと思います〜☺️
そりゃ興味ゼロの人にまで誰彼構わず語り倒したりするのは迷惑ですが個人や仲間で楽しむ分には全く問題ありません!
最初からオタクだったとかじゃなければ旦那さんにはこれからも内緒にしといたほうがいいかもですけど💦
グッズ集められないのは残念ですよね〜💦
うちは最初からオタクなんで最近も新しい推しができてミニポスター飾りました🤣

オタクとは縁遠いと思っていた母も今となっては若い俳優の追っかけで舞台全通したりするようになりましたし(還暦なりました)、何歳でも関係ないですよ☺️

• ままり

ままり

高校時代は腐女子でした💦これは旦那には内緒にしてあります😂墓場まで持ってくつもりです🤣
    何歳でも関係ないですかね…グッズめちゃほしくなってちっこいキーホルダー買ってしまいました💦こっそりつけるつもりです😅

ポスターはほしくても飾れない😭

• 5月28日
  • ぽせ

ぽせ

何歳でも大丈夫です!
    母が俳優ハマって舞台やらファンイベントやら行きまくりだしたときは正直私も「いい歳して…」と思ってしまいましたが(自分の親だから複雑だったのもあります)どうやら同年代の仲間もたくさんいるみたいだし、疎かったSNSも私より使いこなすようになって歳下の友達もできて楽しそうにしているので良かったなぁと今では思ってます☺️
    何歳になっても推しからしか得られないものってあると思います。

• 5月28日

全然!
うち旦那は推しがいないもののアニメ大好きでずーっとみてるし私は2次元にも3次元にも推しがいます😂
がっつり推し活は子供いるし難しいですがゲームセンター行ったら速攻で推しのUFOキャッチャー探して行って見つけたら旦那にやらせます🤣
専業主婦なので旦那のお金で3次元の推しのファンクラブに入り勝手に舞台とか申し込んでます笑笑

• ままり

ままり

旦那さんも理解有りそうで羨ましいです😭
    結婚前からそんな感じですか?
    今さら推しが出来た、しかも二次元のって言いにくくて💦しかも男性キャラという…😭

• 5月28日

退会ユーザー

旦那と付き合う前には違う推し(三次元)がいて過去に〇〇が好きだったっていうのは知ってましたが旦那と付き合う時にはもう全然興味がなくなってました!
    なので旦那と結婚してから推しができた感じです🙆‍♀️
    アニメとかみながら「え、このキャラめちゃくちゃかっこよくない?!」「来世で結婚するなら〇〇様がいい🙏」とか言ってます🥹

• 5月28日
  • ままり

ままり

そっか!そういう言い方をすれば良いんですね🥰ありがとうございます!参考にします~👍️
    三次元だと言いやすいですよね😭二次元…しかも自分よりも年下…言いにくい😭
    勇気出してみます😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も31歳ですが
アニメ好きでアクスタとか
グッズ買って並べてますよ🤣
もちろんお金つぎ込みすぎたり

家事育児放り出して普段の生活そっちのけで
推し活だったら有り得ないですが
何歳だからとか母親だからとか
我慢する必要ないと思います✨

• ままり

ままり

普段の生活保ちつつならいいですかね…
    旦那には、内緒にしつつ推し活しようと思います…

• 5月28日