※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜間よく泣いて寝ない。ミルクを飲ませても泣き止まず、抱っこしないと寝ない。夜中にミルクを飲ませるべきか、暑さが原因か気になる。寝具は肌着、ヒンヤリマット、バスタオル1枚。まだまだ寝ない子はいるのか不安。

夜間こんなものでしょうか。
7ヶ月の男の子ですが
生まれて夜間夜から朝までぐっすり寝た事ありません。
19時から20時にミルクを飲ませてねかしつけ
7時まで寝ています。

その間に何度も泣いて起きます。
抱っこしないとずっと泣いています。
完ミなので添い乳ができないです。
今日の夜中は本当に寝なくて2時にミルク100飲ませて一旦寝ました。
4時にまたおきてまたミルクはどうかなと思い中々寝ずコニーで40分抱っこして寝ました。

夜中ガッツリミルク飲ませたほうがいいのでしょうか。
最近は暑くなり汗もよくかいてるのですが
暑いのでしょうか?
寝る時は肌着でヒンヤリマット、バスタオル1枚です。

寝ない子はまだまだ寝ないものなんですかね。

色々質問多いですがいつかねてほしいなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も夜泣きが酷く5歳なりますがまだあります。
夜通し寝たのも3歳直前が初めてです💦
ミルクもやめさせてもなにしても効果なしでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けっこう続くものなんですね😂
    初めて寝た時は勝手に朝まで寝るんでしょうか?

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとモゾモゾしてたけど、トントンしたらすぐ寝ました!
    感動でした!✨

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい理想的な寝方ですね🥺✨
    まだまだ先かもしれないですがいつかその時くること願って頑張ります😂

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

甥っ子が1歳7ヶ月ですがいまだに夜間3回は起きるそうです…
寝る寝ないは個人差激しいですよね…

試しにずっと泣かしとくのはできませんか?
諦めて寝るよう誘導していくとか。

この時期に夜間授乳は増やさない方がいいと思います

喉が渇いて起きてる可能性もあるので、麦茶とかあげてみてもいいかもですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差けっこうやっぱりあるんですね…

    旦那も一緒に寝てるのと社宅なので隣の人にも泣き声聞こえてしまったらと思うと申し訳なくて。
    もう授乳はしてないんですが、ミルクもやめておいたほうがよさそうですね。

    汗はけっこうかいてるので麦茶試してみたいと思います!

    • 5月28日